見出し画像

今年こそは韓国語を勉強しようと思っているあなたへ&1人では勉強が続かないあなたへ[僕流の韓国語の勉強法](少し前に勉強を始めた僕と一緒に成長しませんか?(その1 入門編)

こんにちはっっとと!!

先日のCDTVライブ!ライブ!を観て

Mrs. GREEN APPLEさんの素晴らしい演奏に感動した



栄町新家です。


今日も読者の皆さんよろしくお願いします。


さて、今日は、以前の記事で予告していた通り、火曜日なので、アウトプットの意味も込めて僕が今、勉強していて気づいたことを読者の皆さんにお伝えしようと思います。


今回のアウトプットはこれも以前の記事で予告していた通り韓国語について。


この記事での記号の説明


()は僕自身の心の中での会話・言葉・考えを表現しています。


スタート

僕は2023年5月の末ぐらいから韓国語の勉強を始めたんですけど、ハングルを初めて見たときは、

(本当に何がどうなっているんだ)


(ちょっと何言ってるか分かんないです)


(拒絶反応が出そう…………)




こんな感情を抱きました。



でも、同時に
(この機会に韓国語を勉強することは
将来の自分にとって絶対にプラスになる。)


そう思い、改めて韓国語の勉強をスタートすることに。


韓国語を勉強するにあたり、僕は考えた。

(どのように韓国語の勉強を進めていこうかな🤔)

(せっかく勉強するなら楽しくて長く続けられる方がいいに決まってるよな🤔)


そうしたら、ひらめいた💡


(そうだ。韓国について自分が興味を持っていること、知りたいことから学んでいけばいいんだ)



そう思い、本格的に韓国語の勉強を始める前に
韓国について僕自身が興味を持ったことを調べてみることにした。

僕は実際に2つのアプローチを試みました。

クイズもあるからよかったら続きも読んでくださいね。







ここから先は

2,772字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?