見出し画像

知らなかった二人の関係

みなさま
今日もおつかれさまです!
みなみです。

私、
母の在宅介護生活の中で
子育てもしてきたのですが。

孫育てをしてもらっていたようです!
知らなかった!!
息子から聞いてびっくり!!!

っていうか、本人は
そんなつもりはないッスって顔してましたな。

~息子の言葉~
小学校から帰ったら
ママは仕事だけど
ばあばは
椅子に座って、お帰りなさい、
一緒におやつ食べよ!
と迎えてくれた。

中学校から帰ったら
車椅子に座ってニコニコ笑って、お帰りなさいっていってくれた。

高校生になると
部活が忙しくて夜に帰宅すると
ベッドにばあばは寝てた。
ただいまって言うとお帰りなさいって迎えてくれた。

昨日、
部活引退して高校生の息子が私より早く帰宅

あれ??家のカギない!
けど、俺、自分でカギあけて帰宅したんだと。
振り返りをして
鍵あけて
部屋にリュックおいて
ばあばのベッド、エアマット作動しているか?
確認して。
ばあば、ただいまって言ってたら
頷いてくれた。

あっ!!ズボンに鍵入れて洗濯しちゃた!!って思い出して
鍵もあったよ!
俺、ポンコツやん!!って話なんだけどねって。

私は、一人で子育ても介護もして!
忙しい~!って思ってたけど
ぜんぜん
ちがった。

ばあばと孫の関係性はステキなものでした。
えーと、
私が一番びっくりしてます。
とりあえず、また気持ちを伝えますね

みなみでした、
あー、感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?