見出し画像

観光ホテルで働いていた時の幽霊実体験(パート1)

おはようございます。
 昨日から田んぼでとんぼを見かけるようになりました。
もうすぐ秋だなぁ〜稲穂はまだでないかなぁ〜っと楽しみにしている柴2猫3です♪

さて、前回は実体験…生霊2を書かせて頂きました。

今回はホテルで働いていた時の実体験を書かせて頂こうと思います。
    
    それではごゆっくり御覧ください…

高校卒業した私はすぐに親元を離れ地元では大洞窟風呂で有名な温泉リゾートのホテルに就職した

その日は夕食担当の離れになっており、同期の子と先輩2人で7部屋を分担して担当

お食事所は3階に転々としており、その中でも人気の個室の部屋となっていた

少し奥まった所にあり分かりにくい為、お客様のお部屋まで迎えに行き連れてくる形になっている

この時、お食事所で用意をしていた同期の女の子と配膳室といってお客様からは見えないようになっている部屋に私だけしかいなかった

先輩がお客様を迎えに行ってくると出ていってから暫くすると

バタバタバタ…っと足音がして

ひどいやんっと言いながら同期が配膳室に入ってきた

 「どうしたん?」

あたしはそうゆうの嫌なんよっとまだ怒っている

「だから…なにがよ」

配膳室でお客様が来た時の準備をしていた為少しイライラする

「今までずっと喋ってたのに急にいなくなるんやもん」

同僚は怒った顔で私に言った

「まって…誰と話してたって?」

「ずっと一緒に話してたじゃん!」

「私ずっとここで配膳の準備してたんだけど…」

「えっ?」

同僚の顔が真っ青になっていきキョロキョロとあたりを見回す

「先輩達はみんなお客様迎えに行ったから、ここには私しかいないし、お客様は誰も来てないからここには私達二人しかいないよ…」

「じゃ…今まで話してたのは誰…私の後ろに立ってずっと話してたんだよ…」

「〇〇ちゃん…私達以外誰もいないよ…」

その日の同僚は調子が悪くなってしまい帰りは誰とも話さず帰って行った…

   …観光ホテルで働いていた時の幽霊実体験(パート1)…オワリ…

 旅館やホテルで働いていた人なら感じる事があるかと思いますが、人が集まるところには幽霊も集まるものだと感じます。
楽しい所でもあり、悲しい所でもあるのです。
楽しい旅にしようと来たお客様…これが最後と覚悟して来られるお客様。
色々なお客様がホテルや旅館に集まってきます。

っでは、次回はこの幽霊騒ぎがあったお食事場所で、私自身が出会った怪奇現象を話したいと思います。

では…見て頂きありがとうございます。
少しでも楽しみに見ていただけたらこの力もいいものだと思います。

   では…柴2猫3ときどき…幽霊でした
       それでは…また…
       










 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?