見出し画像

【暇空事変】 仁藤夢乃さんの役割

遅くまでお疲れ様です。

夜は布団で静かにしようの会、ネット会員の老害戦士です。

暇空さんが百田さんの朝の番組に出ていた時に、

「仁藤夢乃は先頭を走らされてるだけ。」

その様な事を暇空さんが言っていました。

確かに、一般企業でもそんな風に特攻隊長みたいな人を作り、営業かけていく企業も多いです。


いつもは仁藤夢乃さんの悪い所ばかりを見ていますが、味方として考えると良い所もある気がします。

•行動力がある

目立ちたがり屋という見方も出来ますが、組織の中で率先して動いてくれる人はありがたいです。

周りは動かず、仁藤夢乃さんが動いてくれるから楽です。

じゃあ、その動かない人達は何をしているのかというと、仁藤夢乃さんを煽てて褒めモチベーションをあげ、

周りに対して仁藤夢乃さんの良い所を言いふらして周ります。

「人から聞いたこと」というのは、人の印象を大きく変えます。


自分は色んな所でチョコマカチョコマカ、様々な場所で働きました。

1週間ごとに行く職場が違った事があります。
その時に、

「凄い仕事出来る人が来てくれるらしいよ!」

と、良いイメージで受け入れてくれる所もあれば、

「凄く使えないヤツが来るから、注意して見てた方がいいよ。」

と、マイナスイメージから始まる時があります。


自分の能力は何を言われても変わりませんし、結局どちらでも同じ仕事します。

なのに、

明らかに態度が違い、見る目も異なります。

「見た印象で判断し、他の人からの情報はあてにしない。」

そうあって欲しいのですが、人は悪いイメージを予め聞いていると、どうしてもそういう目で見てしまうみたいです。

逆に、

良いイメージを周りに言っておけば、全く同じ仕事しかしていないのに、

「流石、仕事出来ますねー!」

など、言われたりします。

自分は何も変えてないですし、いつも通りです。


そういうやり方で苦しんだ事があるせいか、ちゃんとした忠告ではなく、ただ単純に人を貶める様な噂話をする人が、自分はとても嫌いです。


きっと仁藤夢乃さんの周りは、仁藤夢乃さんの良い事を広め、ライバルになるであろう人の悪評を言いふらし、

仁藤夢乃さんが活動しやすい様にしたと思われます。


仁藤夢乃さんはきっと、おだてに弱く、

「君にしかお願い出来ない事なんだ。」

など、頼られて行動するのが好きな人に見えます。

なので、

•ドイツの慰安婦像建設
•辺野古の座り込み
•フェミニストとしての常軌を逸した発言

どれが自分の意志で、どれが煽てられてやっているのか、判断が難しい人に見えます。

仁藤夢乃さんは、精神的にかなり幼いと思います。

なので、

•Twitterでの個人判断での発言
•組織としておだてられて言っている発言

ここに矛盾が発生している事で、他の人から言っている事がおかしいと思われているかも知れません。


仁藤夢乃さんの発言や行動を見ていると、

東京都からの支援や、赤い羽募金からの支援
都政からの議員訪問、それらに文句をつける様な発言をしています。

普通は、

「大切な皆様のお金を支援して頂き光栄です!女の子達も喜びます!本当にありがとうございます!」

とか、

「お忙しい中、自民党の議員様などに来ていただき、現場を見てもらえた事はとても有意義だと思っております。どんな支援が必要なのか?一緒に考えて頂けるとより一層励みになります!来てくれて本当にありがとうございました!」

みたいな。

しかしこの、僕が何となく作った文章社交辞令であり、心の込め具合で言うと、落第点です。

反対に仁藤夢乃さんの言う言葉は、

•都と仕事すると事務が面倒でやりたい事が出来ない!

•赤い羽募金の写真見たら、女が両サイド!(>_<)女は花じゃねーぞ!

•馳浩とか、元プロレスラーが見に来たって、私達の仕事がわかる訳ねーだろ!わかんねーなら来んな!セクハラで訴えるぞ!


良し悪しはともかく、これらの言葉は本心で、心の込め具合で言うと、仁藤夢乃さんの言葉の方が魂がこもっている気がします。

別に仁藤夢乃さんは、自分のやりたい事が出来なくなるのであれば東京都の支援は不要と考えていて、

赤い羽募金も、仁藤夢乃さんが気に食わない写真を撮る様な団体なら、Colaboに募金はいらないと思っている。

この方が仁藤夢乃さんの言っている辻褄が合います。

きっと仁藤夢乃さんが非難を受けるのは、公金が投入されている為です。

もし仮に、仁藤夢乃さんの活動が自分で集めた支援で行えているのであれば、ネットでの言い合いはあるかも知れませんが、

ここまで皆んなから非難される事は無いと思います。

•仁藤夢乃さんの言動

•自分の様に暇空さんを応援している人の、仁藤夢乃さんに対する印象

ここが余りにも矛盾があるので、もしかしたら自分が知らない事情が何かあるのでは無いか?

そう勘ぐってしまいます。


もし仮に、仁藤夢乃さんは本当はやりたくないのに東京都からの業務委託をやっていたとしたら?

仁藤夢乃さんは支援で賄えると考えている。

なのに、仁藤夢乃さん本人の意志ではない事情で業務委託を受けていたとしたら?

こうなると、辻褄が合ってきます。

東京都の事務に文句を言うのも、それを忖度するのも、そもそもやりたくない事を仁藤夢乃さんにやらせているとすると、

東京都がColaboに会計を緩くする理由も、仁藤夢乃さんに忖度する理由も充分にあります。


若年女性の性被害支援団体という、とても層の狭い分野に税金を投入し、それを全国展開したいのは、国側なのかも知れないと言う事になってきます。

•国は若年女性支援を広げたい。その為に仁藤夢乃さんの力が必要と考えている。

•仁藤夢乃さんは自分の考えを日本に広げたい。国の言う事に縛られるのであれば自分だけでやるから、国とは関わらなくていい。

こう考えると、行政がお願いして仁藤夢乃さんに力を貸して貰っている可能性が高いです。

なので、仁藤夢乃さんからしたら、今の状況が理解不能かも知れません。

「アンタ達からお願いして来たのに、私が非難されるってどう言う事?!」

何となく、自分的にはこの方が辻褄が合います^^;

自分は少しだけ公的な感じの委託を経験した事があります。

最初はメチャクチャ褒めて来て、とても持ち上げて来て、「君しかいないんだよー!」とベタ褒めです。

しかし、良い結果が出ず利用価値が無いと分かったら、義理も人情も関係なく一言もなく、バッサリ切られます。そして、

「アイツはダメだ」というレッテルを貼っていき、自分はその業界で終わります。

なので、仁藤夢乃さんも利用されているという可能性が、捨てきれません。


自分は仁藤夢乃さんは嫌いなタイプです。

しかし、自分を曲げないという部分については自分としては学ぶべきメンタルもあるかも知れません。

ただ、

今の仁藤夢乃さんの発言は曲がりまくっています。

直角に鋭角に曲がっています。

誰がそうさせているのか?
どういう状況で、どういう環境下にいるのか?

それがとても不思議です。

何とか暇空さんに、表に出ずに裏で絵を描いている人がいるのであれば、

引き擦り出して貰いたいです。

まぁ、これらは全て私の陰謀論になりますが^^;

何とかこの問題の熱だけは冷めない様に、陰ながら盛り上げたいと思っております!

では、

まったねー!(*´∀`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?