見出し画像

プチDIYをしてみた話し

我が家は築20年以上経つ賃貸のマンション。

玄関入ってすぐ右側に備え付けのシューズボックスがあり、土間とシューズボックスの間の少し小上がりになった部分があるのですが。

そこが入居当時から汚れていまして…。

何をしても綺麗にならずで。

ずーっと気にはなっていたのですが、今回とうとう“隠す”ということを思い付きまして。笑

何か良いものがないかなぁ、と色々物色したのですが。

こういうのとか、

(※楽天市場よりお借りしました)

こういうのとか、、

こういうのとか?笑

しかしながら、かなり狭い場所なので、どれもこれもサイズオーバー。

「ならば作ればいい?」

そう思い、いざ百均へ♡

何件か周り、DIYコーナーへ。

すると Seria でちょうどいいサイズの板が売っていまして、お色もちょうど良い感じで!

こちらの板を3枚購入。

釘で打とうかと思いましたが、同じく Seria でこんなものが売っていたので買ってみることに♡

板を“コの字”に組み立て、ミニステーを4箇所付けるだけ♪

そんなに重いものは乗せないので、このくらいで十分でしょう。笑

サイズが驚くくらいピッタリで!♪

リビングに飾っていた多肉植物のフェイクグリーンをこちらに移動。

孫ちゃんや母がよく蹴飛ばしてしまっていた盛り塩も、こちらに置いてみました♪

うん、満足満足♡

使った工具はドライバー1本のみ。笑

DIY と言うのが申し訳ないくらい、チョー簡単に理想のものが出来上がりましたよ♪

玄関を通るたび、いつも取れない汚れを見て不快な気持ちになっていたのが、今はホッコリご機嫌に♡

たまには“隠す”のもアリですね〜。笑

Tomoka のプチDIY のお話でした。




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?