見出し画像

タイムリープ

今日は持病の喘息の通院日でした。

3ヶ月ごとの診察と処方。

飲み薬2種類と吸入薬。

これでここしばらくは、発作もなく経過観察できています。

私にはなくてはならないお薬ですね。

診察のあと午後のお仕事が入っていたため、仕事着のスーツで家を出発。

仕事に必要な荷物も結構かさばるので、どうしたものかと思ってはみましたが、一度家に帰ってまた出て行くのも合理的ではないなと思い、通院のあとそのまま仕事場へ向かうことに。

病院からの病院。笑

私のかかりつけの病院は地方の急性期病院です。

一方、お仕事で訪れる病院は某大学病院。

こう言ってはなんだけど、後者は比べものにならないほどの圧倒的存在。笑

大学病院だからという訳ではないけれど、午後の仕事着はいつも黒のパンツスーツです。

このお仕事が決まった際に買い揃えた、UNIQLO のスーツ。笑

一方、かかりつけの急性期病院は、かつての私の勤務先。

退職してもう3年が経とうとしています。

良い思い出たくさん。

良くない思い出もたくさん。笑

スタッフの入れ替わりが激しい職場ということもあり、仲の良かったかつての仕事仲間は今はもうほとんどいません。

その反面、できればお会いしたくないという面々はチラホラとまだご健在。

毎度毎度『会いませんように…』と願いながら出向きます。笑

乳がんのホルモン治療が10年継続と言われているので、残すところ…あと6年?

まだあと6年もあるのか…!驚

それが完了すれば、自宅近くの病院へ転院するのもありかな?とか思ったりしていますが…。

話を戻すと、患者の中で目立つこと間違いなしの黒のパンツスーツで出向いた私。

いやー、今日はいつもより増して会いたくないですねー。笑

だって、リクルート活動してるみたいに見えるでしょ?笑

もう働いてるしー。
アルバイトだけどー。笑

今さらあーだこーだ、あることないこと言われたくないですからね。汗

そんな気持ちで電車移動していると、乗り換え予定の沿線がまさかの人身事故でストップ。

ついてなーい。泣

動く気配がなかったので、地下鉄でぐるっと回ることにしたのですが、それが以前通っていた通勤経路だったんです。

うわ〜、まさかまたこの道を通るとは。

退職するまでの最後のほうはすっごく体調も悪かったので、フラフラになりながら這うように通っていた頃のことを思い出しちゃいました。

地下鉄の駅から上にあがる階段がとにかく辛くて、自分の身体の不調に気付いたのもその階段だったんですよね。

なんかおかしい。
なんか変だって。

そこからですね。
どんどん疲労感が酷くなっていったのは。

結局『適応障害』と診断され、休職からの退職に追い込まれてしまうのですが。

今日はその階段を昇るとき、どんな感じだろうと思って昇ったんです。

そしたら普通に昇れました。

そりゃ少しはしんどかったですけどね。笑

確実に歳もとってますからね。笑

そんなかつての思い出の道を早足で歩きながら、予約時間を10分ほど過ぎたところで、ようやく病院に到着。

待ち時間はほとんどなく、すぐに診てもらえました。

イヤな面々とも誰にも会わずに無事終了。

ラッキー♪笑

行きは時間かかったけど、診察が意外に早く終わったので、おや?仕事までかなり時間に余裕が。

ならばと、近くのショッピングモールへ!

仕事帰り、たまに行っていた場所です。

まずは、お腹空いた〜お肉が食べた〜い♡

お腹をくだしてから恐怖心でお肉を食べてこなかったので。笑

入ったことのなかった新しいお店を発見し、ハンバーグ専門店へ入ることに♪

『和風おろしハンバーグ』を注文♫

ショッピングモールアプリの特典で、そのお店の『ドリンクバー』をゲット♡

スープバーはランチセットについていて、2種類のスープを楽しめました。

一時間の余裕があったので、ゆっくりハンバーグをいただき、食後のコーヒーも♪

でもこういう時の一時間ってあっという間ですね。笑

まったり時間を堪能したあとは、よいしょと重いお尻を上げ、少し早めにお仕事に GO!

また遅延があったら大変ですからね〜。

そして、まるで白い巨塔そのものの広〜い大学病院にて、しっかりお仕事をこなしてきましたよ。笑

大学病院からの帰り道、私の大好きな『成城石井』の前を通るんですよね。

いつもは我慢して通り過ぎるんですが、今日はちょっと疲れちゃったので、こちらを買っちゃいました♡

その名も『国産とろろ芋と比叡湯葉のサラダそば』。

長い!笑

要約すると、オシャレな『ざるそば』ですね♡笑

安定の美味しさでした♪

帰ってスマホを見ると、今日の歩数は「11,303歩」!

まあまあ歩いたかな?

疲れたけど、でもなんか楽しかったぁ。笑

明日からまた頑張ろっと♡

皆さまは今日はどんないちにちでしたか?

お仕事、お疲れ様でした♫




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?