見出し画像

我が家の3歳児がうたう歌は

うちの3歳の孫ちゃん(男の子)は、トミカで遊びながら歌をうたっていることが多い。

どこで覚えてくるのか分からないが、知らないうちに習得している。

今まで特によく聴こえてきたのは…

べつにきーみをもとめてないけどー

ふんふんふふーふふ ふふふふふふーんふ

そう、瑛人の「香水」!


途中から必ず鼻歌に変化する。

歌詞はあまり覚えられないようだ。

それがまた可愛い。

最近さらに驚いたものでいうと、

おーなーろーおっおっおっお

おっおっおっおっお

おっおっおっおっお おっおっ

ぱーりぱーりさーさーえーーよぉ

何の歌かお分かりだろうか。

昨年最も話題になった、ジャニーズのアイドルグループだ。




答えはーーー

嵐の「 Party Starters 」!

正確な歌詞はというと

All night long , oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh

oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh

Party Party Starters Starters Ay yo

これを聴いた時はさすがに爆笑した。


うちの家族はみんな嵐ファンだった。

大晦日のコンサートもみんな集まって、うちわとペンライトを持ちながら鑑賞した。

彼もまた嵐ファンで、彼のお気に入りは松潤だ。

大好きなトミカやアンパンマンではなく、嵐のライブが観たいとテレビの前で催促されることも少なくない。


数多くある曲の中で、ほぼ英語の歌詞の「 Party Starters 」を歌うとは…

嵐好きにも程がある。


歌ってーと私がお願いしても、恥ずかしがってまず歌ってはくれない。

だから彼の歌声を聴けるのは、サイコーに機嫌のいい時のみ。

とても貴重な時間だ。

おーなーろーおっおっおっお

おっおっおっおっお

おっおっおっおっお おっおっ

ぱーりぱーりさーさーえーーよぉ

音程もリズムもバッチリ!

思い出すだけで笑いが込み上がってくる。

次はなんの歌を披露してくれるのか、楽しみで仕方ない。

もしかしたら…
うっせーうっせーうっせーわ!
などと叫びだすのだろうか。

それでも可愛いから許せる自信しかない。


孫ちゃんたちの言葉や行動は、一瞬で笑顔になれる不思議な魔法のようだ。

平和だなぁと感じることが出来る。

間違いなく、私はサイコーにハッピーだ!





※最後まで読んでいただき有難うございます!
  ↓ 宜しければコチラもお読みください♪

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,670件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?