見出し画像

#13 マインドサロン主催『「なりたい私100%」読書会』レポート ~アウトプットとシェアのパワーが凄い

こんにちは。マインドサロン主宰MAKOです。

先日、3/13にスタートしたマインドサロン主催の『「なりたい私」で100%生きるシェア会』が全10回無事終了しました。

このシェア会は、MAMIが共同主宰としてマインドサロンに加わり新規スタートを切った記念として開催した無料イベントで、長谷川エレナ朋美さんの著書『「なりたい私」で100%生きるセルフプロデュース術』の【夢を叶える39の書き込みメソッド】のワークを参加者の方々と一緒に行いシェアをするという内容でした。

画像1

セルフプロデュース術と聞くとビジネスに特化した印象を受けますが、この本はどちらかというと人生全般における「在り方」、自分はどう在りたいのか、自分の人生をどんな自分で生きたいのかを明確にし行動に移していく(プロデュースしていく)メソッドです。

本は自分で読みながらワークを進めていけるように構成されていますが、実際は1人ではなかなか進まず、私もMAMIも読んだけれどもワークはまだできていない状態だったので、一緒にやってみようということになり、この企画を思いつきました。

海外旅行が自由にできない状況が続く中、オーストラリア在住の私達から少しでも海外の風をお届けすることができたらいいなという想いもありました。

お忙しい中約20名の方がほぼ定期的にご参加くださり、39のワークを全部終えることができました!アウトプットすることによって腑に落ちることも多く、あらためてシェアをすることの素晴らしさとパワーを実感しています。

以下、参加者の方からいただいたご感想もシェアさせてください。

「… ワークシェア会毎回学びが深い。今回この書籍に出逢い、これまで自分をどう捉えていたか、どう捉えていけばなりたい自分に近づくかがすごく腑に落ちる内容で目から鱗だったのですが、ワークをするにあたり自分1人では立ち止まってしまって進まない事も多く。このシェア会に参加させていただく事で、主宰の昌子さんやまみさんのシェアはもちろん、参加されている方々の気付きが深くて毎回メモメモ。そして新たな自分発見にも繋がり、いかにセルフイメージが低かったか、どんな自分になりたいか、そしてそこへのアクションプラン等々、ワークを進めるほど自分や人との向き合い方を具体化し視覚化できる優れもの。 素敵な書籍による素晴らしいシェア会を企画下さり心より感謝します。」

「昌子さん麻美さんを始め皆さんの気付きや表現力の深さに常にメモメモで、改めてこの深いシェア会に参加させていただけて感謝だなぁと感じています。 新たな自分発見と、自分に向き合い問いかける時間を意識する事ができ、それが日々の豊かさに繋がっていると感じています」

「ドキドキワクワク初めての読書会に参加。みんなで一緒にやってシェアすると他の方の考えも聞けて私もやってみよう!ってヒントをもらえたり、すごく素敵だな!って明るいパワーをもらえる。しかも‼︎「素敵だね」って褒めてももらえる。…ビジネスだけに当てはまることじゃなくてライフスタイルでも自分の在り方、どうありたいかって大事。」

「…時間で区切ってくれるところも心地よくて、楽しい時間を過ごせました。MasakoさんとMamiさんは参加者のみんなの声を表情で聴いて下さって本当すごいなぁって毎回思う。私もこんな風に聴けるようになりたいなと思いました。一冊の本をみんなで読めてシェアできる貴重な経験ができてよかったなと思いました!参加してみたい!と思って飛び込めてよかった。まさこさん、まみさん、ご一緒したみなさんありがとうございました」

「温かい雰囲気のシェア会、とても楽しかったです!皆さんと一緒にワークができて、そして皆さんのお話を聴くことで、より本の内容が自分の心に残ります。さらに素敵な皆さんとのご縁を頂け、心より感謝しています」

「心地よいエクササイズと、マコさんの元気いっぱいのファシリテーターで、沢山の学びがあった有意義な時間でした。マコさんはじめ他の皆さんの回答もどれも取り入れたいと思ってしまうものばかりでした。」

週2回、5週間にわたるシェア会、終了しました。皆さま&共同主宰のMAMIへの感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

++++++++++++++++++++

【次回イベントのお知らせ】

5月8日(土)9:00-10:00 マインドサロン主催「ムービークラブ」【課題映画】『アイ・フィール・プリティー』 参加費3000円 詳細&申し込み

当日までに各自で課題映画をご覧いただき、ムービークラブで感想や気づき&学びをシェアします(課題映画はアマゾンジャパンで500円、アマゾンプライムで無料でレンタルできます→ こちらから)。ファシリテーターはマインドサロンの私とMAMIがいたします。この映画のテーマ:「セルフイメージ(自分が自分のことをどう思っているか)によって世界が変わる」について掘り下げます。

面白くて元気が出る学び多き映画なのでおススメです。ご参加されない方もぜひ映画だけでもご覧になってみてください。

ご参加をお待ちしています♪ ↓ ↓ 

今すぐ申し込む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?