見出し画像

♡ヨーロッパ スイーツ旅♡

こんにちは!まろです。

この記事は、スイーツ女子必見!

ヨーロッパで1年間留学した著者の、

スイーツを巡る旅をまとめたものです!

著者が実際に旅して巡った

ヨーロッパのおすすめスイーツ

おすすめカフェ

可愛い街並みの写真と一緒に

フォトブック風に編集して紹介しています!
(こんな感じ!)

画像5
ロンドンのクリームティー
プラハの屋台スイーツ


さっそく、「ヨーロッパスイーツ旅」の内容を!


~ヨーロッパスイーツ旅~


まず簡単に私の自己紹介をすると、

旅とスイーツが大好きで、ポーランドに留学し、

計24ヵ国を旅してきました!


ヨーロッパ各国を代表する有名なスイーツから、

その国出身の友達オススメの、知る人ぞ知る

地元民に愛されるスイーツまで様々。


旅しながら実際に食べたからこそ、

スイーツだけじゃなく、

その国のスイーツ・カフェ文化

街の雰囲気も一緒に味わって来ました。


この本は、あなたも旅をしながら、

一緒にその国でスイーツを楽しんでいるような

気持ちになれます(^o^)♡


計14ヶ国、24つのカフェを紹介しています!


表紙はこんな感じ。

チェコのプラハで食べた

トルデルニークという、

東欧の伝統的な屋台のおやつです。


もくじはこんな感じ。

(スマホを横向きにして写真をタッチするとアップになって見やすいです)

画像2


中身はこんな感じです!

画像3
留学先のポーランドのお気に入りティーカフェ
画像4
画像24
発祥の地スペインでチュロス食べ比べ!

この本をお供に、コーヒーを飲むと、

おうちのカフェタイムがいつもよりワクワクな時間に。


では、一緒にヨーロッパのスイーツ旅

出かけましょう!

コーヒーの準備はいいですか?


ここから全ページを公開してます♡


(スマホを横にして写真をタッチ
⇒スライドが写真がアップになり一番見やすいです!)

画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像41
画像24
画像25
画像26
画像27
画像41
画像29
画像30
画像31
画像32
画像41
画像41
画像36
画像40
画像38
画像39

おわりに

「ヨーロッパスイーツ旅」

いかがでしたか?

最後まで読んでくださり

本当にありがとうございます!

初めて作った本なので、

見てくださり本当に嬉しい限りです。


いつか紙の本でも出版できたらなぁ、と夢見ています。笑


ぜひ感想をコメントくださいね♡

次回の本やnoteの記事の参考にさせて頂きたいです。

それではまた!

素敵な1日を!♡

追記:

以下に私が実際に行った

ロンドンのクリームティーのカフェと、

トルコのクネッフェのお店を載せておきます!

気になった方はぜひチェックしてみてください♡

ロンドンのクリームティー
「Tea and tattle」


トルコのクネッフェ専門チェーン店






この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?