マガジンのカバー画像

誕生日のハーブ&スパイス

368
6月22日の蟹座スタートの日から、誕生日のハーブ&スパイスを投稿していきます!
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

誕生日のハーブ&スパイス【2月28日、29日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月28日、29日】

2月28日、2月29日

興味をもったことはとことん学び、上がれるだけ上がり切りたいと思う人です。

身につけること、学ぶことに夢中になり、どこまで飛んでいったのか、今どこを飛んでいるのか自分で分からなくなることがるほどに入り込んで行きます。

今どんな状態か分からないほどのめり込んでも、さらに入り込むようにしてとことんやろうとします。

そうやって、いつの間にかそのジャンルや興味をもったことには

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月27日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月27日】

2月27日

やると決めたことは必ずやり遂げるという強い意思のある人です。

精神力が強く、一度決めたことはとことんやり抜きます。

競争することにも長けており、勝つと決めたのならば、必ず勝つ。そんな気持ちで全身全霊で取り組むため、時には目を見張るような力を発揮することがあります。

何事にも心と身体の調和も大切だと理解しており、心・技・体を全てまかなえるよう尽力します。

決めたことはとことんや

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月26日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月26日】

2月26日

明るく元気で、多くの人に慕われる人です。

いつも明るく朗らかで、何かに満足しているようなそんな満ち足りた雰囲気は、幸せのおすそ分けをもらえるような、ほっこりするところがあるかもしれません。

自分の幸せは、いかに自分自身が「満足」と感じるよう気持ちを向けるかが大切である
そんな思いを持ちながら、環境に合わせ、いかに幸せを感じながら、今に満足しながら暮らすことを重視します。

自分が

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月25日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月25日】

2月25日

見えないもの、形にないものを感じ取る力やインスピレーションが高く、自分の感じたものを信じて自己選択していく人です。

これだと感じたり、こっちだと感じることがあれば、どれだけ今置かれている環境が一般的に「良い」「理想」と言われたとしても、自分が感じた方向へ行きたい、進みたいと思います。

自分を信じる力があり、自分が感じたことや湧き上がる心からの思いに正直に生きようとします。

感覚

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月24日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月24日】

2月24日

奉仕精神に溢れ、自分のためではなく誰かのために熱くなれる人です。

自分の利益や自分の感情ではなく、大きな何かのために自分を捧げたいと感じます。

自分を捧げてでも大義のために働きたい、そんな熱心で忠実、真っ直ぐに生きる人です。

もし多くの人の役に立ち、多くの人の救いになるのであれば、厳しい規律や我慢しなければならないことがあってもやり遂げるます。

自分よりも多くの人のため、そん

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月23日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月23日】

2月23日

自分のやりたいこと、すべきだと思っていることに賛同を得られるよう工夫する力のある人です。

自分の夢の拡大には、多くの人の協力が時には必要です。そんな、たくさんの人に賛同し、人を巻き込みながら皆の力を借りたいと思うとき、どんな言葉を投げるとより人の心に響き、どんな価値をつけたら人は納得するだろうかと考えます。

自分がやりたいことは自分だけでなく他者にとっても価値のあるものとなり、「

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月22日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月22日】

2月22日

価値のあるもの、素晴らしいと思うものをいかに多くの人に見せ、伝え、使えるように広めようとします。

多くの人に良いものを流通させるためには、複雑になった社会の仕組みや人との繋がりを整理したり、摩擦や詰まっているところを解消して関係をスムーズにしたいと思い行動します。

心の中にある複雑に絡み合った感情を整理することも得意で、混乱している状態のものを上手に整理し、安定化させることもでき

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月21日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月21日】

2月21日

本当に価値があると思うものをどうしたら形にして残せるかを考えます。

もしかしたらそれはモノだけでなく、文化や産物、思想などの人が刻んできた形にならないものかもしれません。

どんなものにしても、ずっと残すべき素晴らしいものだと思ったものをいかに時間をかけて残し、変わらない形で保存し後世に伝えていけるかと尽力します。

壊れているなら修復し、元の理想的な形に整えながら残し保存しようと

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月20日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月20日】

2月20日

慎重で注意深い人です。

周りの空気を読むことが得意で、周囲の様子を感じ取り、状況を察知します。防衛意識が強いため、簡単に心を許さず、本当の思いや手の内は見せようとしません。

小さな変化を見逃さず、今は良くてもいつ状況が変わるかは分からないという危機管理の意識がいつもあり、どうやって大切にしているものを守るかを考えます。

社会の中で、多くの人が気づかない問題点にも気づいたり、問題

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月19日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月19日】

2月19日

あらゆるものが雑然と混在している物の状態や人の精神的なものなどを上手に扱うことができる人です。

多種多様なものが集まれば、それぞれの価値の置き方も変わる。そんな色んなものが揃っている、そんな状態をうまく扱っていきます。

雑多に集まっているものの中でもそれぞれの価値や良さを見ながら扱う才能があります。

何かの基準や価値で判断するのではなく、自分の目で見て、それぞれの特徴や良さをみ

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月18日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月18日】

2月18日

どのような人とも差別なく、人はみんな友達であり仲間であると思っている人です。

みんな違ってみんないい、そんな純粋な思いを持っており、あらゆる差別や区別、偏見など全てを超えて、いろんな人が混じり合っている平和な世界を望みます。

また、場所にも時間にも支配されないやり方や考え方も好みます。
いつの時代もどんな立場の人にも通じるものや理解できるものでありたいと考えます。

人にも、物事

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月17日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月17日】

2月17日

自分らしい開花をしたいと強く願っている人です。

どんな形が自分らしいのか、本当は何を考えて何を願い、どうしたいと思っているのか。

そう繰り返し問いながら、自分の人生をどう生き、自分らしさをどのように花咲かすべきかを考えます。

自分なりの生きることの哲学を見出そうと考え、悩み、やはり自分のことは自分の力でやり遂げるしかないのだと気づきます。

自分に自問自答しながら、自分らしさを

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月16日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月16日】

2月16日

独立心が旺盛で自分の考え方や生き方を大切にする人です。

自分で考える力があり、より自分らしい環境に身を置くためには、自分が育った場所や思い入れのあるところから離れることになっても良いと思い、自分の道を迷うことなく歩みます。

多くの人に賛同されることや、時代や環境には左右されず、基準となるものは自分軸。時にはあえて一人になったり、環境から離れてみることで、自分軸を確認するということ

もっとみる
誕生日のハーブ&スパイス【2月15日】

誕生日のハーブ&スパイス【2月15日】

2月15日

感受性が豊かで微細な表現ができる人です。

冷静で注意深い性格で、自分を強く押し出しすぎることなく独自の表現方法を編み出していきます。

伝え方や表現方法は言葉だけでないと思っているため、言葉で伝えるだけでなく、独自の方法で表現をしようとします。
よくあるものではなく、自分にしかできない表現方法で自分なりの高みを目指し続けます。

感情が豊かで、自分で優しく咲く花のような押し付けるこ

もっとみる