マッチングアプリを消さない男性心理

彼の携帯を見た時にマッチングアプリが残っている。
婚活サイトに登録してある。
怪しサイトからのメールが届いている。


こんなことはありませんか?



別の女性がいるのかな?とか
私との将来を考えていないのかな?
なんて思って一気に不安になりますよね…!


自信を無くし、自己肯定感を下げてしまう原因にもなってしまい彼との付き合いも悪影響が出てしまい悪循環にハマってしまいます。

自ら別れるきっかけを作りに言っている感じ?
不安⇨暗くなる⇨彼の気分も下がる⇨より不安に…とこんな感じで



そこでアプリを残す男性心理をこの記事でお伝えします。

アプリを残している男性がどんなことを考えているのか、実際の男性意見やこれまでの相談事例をからお伝えします!



結論からお伝えすると
①消し忘れ
②遊び目的
③保険

のこの3つです!
順番に!




①消し忘れ

大概は都合の良い言い訳です笑


でも実際に消し忘れたのが本当なのにそこで疑われてしまい、喧嘩になって別れてしまった…
という実際の例があるので要注意です!


「どうせ言い訳なんだろうな。」とか「嘘だろ!」と思って、問い詰めたくなったとしてもグッと堪えることです。


なんで勝っていうと
詰めたところでその先には喧嘩になるかお互いに不快な気持ちになって終わることが多いからです。

しかも男性側はなんとでもいえてしまうし、問い詰められたことであなたに対し嫌気がさし、別れるきっかけになってしまうことにつながります。


なので詰めてもいいことがないので、確実に裏をとって彼を自由に調理してください。




②遊び目的


相手が遊び目的だったとしてもあなたが本命になる可能性はあります。


このようなタイプは
・早々におうちデートに誘ってくる
・夜のデートをメインに誘ってくる
・終電を逃させようとする
・車を持って遠くに行こうとする
・お酒が絡むデートを誘ってくる

などわかりやすいので見極めは簡単だと思います。


相手の様子を見て先に仕掛けてみたり
相手の様子を見て後出しジャンケンをするのが良いです。



この先付き合うことを考えるなら体の相性を確かめておきたい」という訳のわからないことをいう男性がいるので要注意。

確かに体の相性が大事かもしれないけど優先度や順番があるでしょ。
このような男性は離れるべきです。




③保険


マッチングアプリって男性はなかなか出会うのが難しく
イメージとしてはこんな感じ?

画像1


イケメンしか勝てない世界でもあるのです。
仮に出会えたとしても、ブロックされたりそもそも会うまでが大変だったり苦労することが多いです。


なので男性は数を打とうとします。
(会う約束を多くとって厳選する感じ?)

有料でできればあまりお金をかけたくないってのも人間の性だと思うしね!

だから並行している男性は多いです。


なのであなたの他にも別の女性を作って見極めている状態です。
そこであなたが不安になって問い詰めてしまったらその男性からは対象外として認定されやすくなってしまいます。

なので常にライバルがいると思って接することがいいかも!




まとめ


3つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
こんな感じのこと考えているんだな!と思っていただけるきっかけになれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?