見出し画像

‘ かわいい ’ は武器

    
   
突然ですが
皆さんの‘ かわいい ’の定義ってなんですか?


〝おんなのこきらい〟
という映画があります


一見、可愛いキラキラ女子が
かわいいことを鼻にかけて
周りを振り回すようなだけのストーリーにも感じますが
女の子の闇深さをえがいた映画で
深掘りしてみると
様々な面がみえてきます



「 チョコレート

アイスクリーム

マカロン

苺のショートケーキ

かわいいもの みんなみんな溶けて

私の一部になればいい

みんなみんな 私になればいい 」


そんな冒頭が印象的な映画



かわいいものを身にまとう
かわいいものを見る
かわいいものを食べる
かわいいと言う
かわいいと言われる



この映画を観て私が思ったことは
かわいい〟は〝武器
なのではないかということ🗝


〝かわいい〟は、女性にとっての防衛本能の様に感じました

だとすれば
〝かわいい〟を提供することをお仕事にしている私は
責任重大だと身の引き締まる思いです🌿


とはいっても
〝かわいい〟も、人それぞれ


同じものをかわいいと共感してくださる方と
作品を通してご縁をいただけるのは
とってもうれしいことです🥨



流行もいいですが
自身が胸躍るものや 自分に似合うものを
手元に置いておくことを大切にしたいと
私は思っています🧺


誰かのためにかわいくいる幸せ
自分のためにかわいくいる幸せ
どちらも大切にしていきたいですね 👒


バレンタインも近づいてきたので
今日は、それっぽいお話をしました ‎🍰🍴



ライフアクセサリークリエイターとして、モノづくりをお仕事にし、皆様へ作品をお届けしております🧺𓂃🕊

□ Instagram
https://www.instagram.com/toi_et_moi_accessory/

□Online store
https://toimoietelle.thebase.in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?