自分で自分を律する=内観して、自分の足りない部分を省いて反省をする。

自分を自分を律する=本音と建て前を上手に使い分け、その人の為になることを情報処理して適切に、オブラートに包んだり、ときには厳しくともいえる人間。

自分自身を律する=無意識に流されることなく意識的に自分自身を見つめることが出来、他人に心くばりの出来る人間。

自分自身を律する=常に自分自身の見た目や、容姿に気配りが出来、心や見た目を美しく保ち、自分自身の健康や心の声や弱さに耳を傾け、弱い人をデリケートに優しく扱える人間

アナタは本来、存在するだけで他者や、この世にかけがえのない輝きを放っています。

それらを曇らせてしまうのは、自分自身をぞんざいに扱ったり、他の存在や世の中の警笛に耳を傾けることなく、批判したり、愚痴を言ったり、罵倒してしまうことです。

そうすると、他の存在もアナタをぞんざいに乱暴に扱ったり、注意を払ったりしなくなり、アナタは孤立します。

孤立しない為には、本当の意味で、自分を大切にすることとは何か、そのことについて、深く思慮し、自律的に自分軸で生きることを目指すことです。

他力に生きるとは、世の中の警笛の声に耳を傾けることであることだと思います。

スターマーカーカラオケアプリ
#InviteAndEarn
招待コード62NSXDを入力して、StarMakerの共有キャッシュに参加します。最高額は、合計で1,000相当のギフトを受け取ることができます。

自己啓発小説


↓が私が今まで実践してきたことであり、これからやろうとしているアクションプランです。







StandFM 生きるのが楽しくなるラジオ
↓気に言ったらフォローお願いします。


サウンドクラウド 
↓気に行ったらフォローお願いします。


StandFM 生きるのが楽しくなるラジオ
↓気に言ったらフォローお願いします。







サウンドクラウド 
↓気に行ったらフォローお願いします。


StandFM 生きるのが楽しくなるラジオ
↓気に言ったらフォローお願いします。


ノベルアップ小説家
↓是非、読んでくださいね。







https://lin.ee/IJDz0KM



ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。