見出し画像

今日の一言学習アドバイス 2020/9/28

彩り豊かな毎日を過ごすみなさまへ


鎌倉市材木座の学びのオアシス、Lotus S.A.です。

今日の鎌倉は秋晴れが心地よく、海沿いを散歩するととても気持ちいいと思います。

受験生の皆さんは特に毎日勉強に励んでいると思いますが、たまにはリフレッシュがてら外を散歩するのもいいですよ♫


ということで、今日の一言学習アドバイスはこちら!



適度に息抜きをしよう



何時間も勉強を続けていても、次第に集中力が落ちてきて脳も疲れが出てくるので、勉強の効率は下がってしまいます。


「疲れてきたな。」

「頭があまり働くなってきたな。」

「そろそろ休憩したいな。いや、でもまだまだ勉強としないと。」


こんな風なことが頭の中をよぎったときは、潔く息抜きをしましょう。疲れた頭をリフレッシュさせるのです。

休憩をとってもいいのです。息抜きしてもいいのです。

勉強ばかりだと疲れます。休憩なんてダメだと自分を追い込む必要はないのです。

逆に、自分を追い込み過ぎて、嫌な気持ちを抱えた状態で勉強を続けても効果はありません。


だから、自分の中の素直な気持ちに甘えて、息抜きをするのです。


でも、“適度な息抜き”がとーっても大切ですよ♫


明日は、適度な息抜きの具体的な方法を書きますね!



見えなくたって、あなたに感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?