見出し画像

自分が助けてもらったヨガを通して生きづらさを身体からのアプローチで軽くできないかなと思っていたら、ご縁をいただきました

こんばんは。櫻子です。
高一男子、小2女子のママ、ADHD要素ありのHSP、ヨガイントラです。

相変わらず、忘れ物の多い日々を過ごしています。
毎日noteは完全に放置、
「計画→実行の年にするぞ」という目標も見失いがちで、
毎朝「今日は早く寝るぞ」っと思っては、
寝る前に漫画を読んでダラダラしてしまうというループを繰り返し、
自分のことを「ダメなやつだな」と思うこと、多いのですが。

とはいえ。
旦那さんが鬱で休職した時もなんとか乗り切ったし、
へこたれそうになった息子くんの高校受験の山も越えたし、
完全に自分を見捨てるまでに至らないで
「もう一回頑張るか」という力をたまに発揮できるのは
ヨガを続けてるからかなと思ってます。

ヨガ、やっぱりいいです。
人の本来の力を取り戻すサポートができるすごいツールです。

で、ヨガをする場を提供するという仕事、
天職だなとしみじみありがたく感じているのですが。
そんなおり、

食品の鮮度を保つ機械を開発している会社の
"水分子と同じ波長の空間を作り出し、若々しさを保つ"ことを目的とした
「DENBA HEALTH」(鮮度保持技術を応用し新たに開発したDENBA空間電位マット)とのご縁をいただきました。

DENBA  HELTHマットを利用して、ヨガのクラスをしませんか?というもの。

この、DENBA HELTH、簡単にいうと「頭痛・肩こり・慢性便秘・不眠症の緩解」の効果が期待できる電波だそうです。

食品の鮮度を保つ技術を応用して、人間の鮮度を保つことにチャレンジした、
ということでしょうかw

自律神経を整える効果について現役東大教授が研究されて、エビデンスもバッチリらしいです。

余談ですが、メーカーの人が「怪しいでしょ」って言ってたのが興味深い。
「電波でって、怪しいでしょ?でも、マットの上だといつもより身体が柔らかくなるのですよw」って。

いやいや、意識とか感情とか記憶とかを身体から聴いてバランスするボディートーク施術士ホットヨガイントラとしては全く怪しく感じない、というか、わたしの方がよっぽど怪しいですから、と口に出そうになるのは名刺交換した直後だったので控えておきましたw

低周波で血流が促されて、体内の水の流れを整え、呼吸が安定するんでしょ?
全く不思議はないぞ。

人の身体ってすごくて、やっぱり奇跡のもので、神の御業だよなぁとしみじみ思うのですが、とはいえ、いろいろあって、滞って、硬くなって、鎧を着込んで動けなくなったり、しますよね。

風の時代になったのだからもっと自分を大事にして良いんだよって、聴こえてはくるけど、でも今まで教育されてきた"普通"の概念は取り去れなくて、
なかなかに生きづらい。

ヨガ、プラス ボディートーク、プラス DENBA  HELTH

これで、いろいろできないかなーとワクワクしている次第です。

読んでくださってありがとうございました。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。