見出し画像

【3期生】広報インターン活動スタート!!

みなさんこんにちは!そして初めまして!
LOOB JAPAN国内インターン3期生のさやです😆
立ち寄っていただきありがとうございます!

2期生の広報チームから引継ぎをしてもらい、3月20日より活動をスタート👏👏
第1回ミーティングでは自己紹介、個人目標、チーム目標などを共有しました!

1.LOOB JAPANについて
2.メンバー紹介
3.意気込み
の3本立てでお送りしたいともいます!最後まで読んでいただけると嬉しいです☆

1.LOOB JAPANって何?

LOOB JAPANはフィリピンの国際協力NGO LOOBの日本法人です。
下記の投稿に活動内容を紹介しているのでぜひ読んでみてください(❁´◡`❁)

2.メンバー紹介

☆ふうちゃん

ふうちゃん

①大学は…? 東京国際大学
②趣味は…? 舞台鑑賞 (2.5次元じゃなくて3次元だよ)
③LOOBに参加した理由は…? 
元々、教育問題に興味がありました。将来、国際協力の道に進みたいので、NGO/NPOのインターンに参加することでボランティアでは分からない仕事内容などを知りたかった!そんな中でLOOBの募集を発見😲モットーである「一方的な支援ではなく、現地の人と共に学び成長すること」において、自分自身の考えに合っているなと思いました。

☆みんみ

画像2

①大学は…? 慶応義塾大学
②趣味は…? お笑いを見ること
(好きな芸人さんはニューヨーク、さらば青春の光、令和ロマン…など)
③LOOBに参加した理由は…? 
SDGsの達成に向けて自ら行動を起こしてみたかったから!そして、子どもが好きでフィリピンの子どもたちと交流する機会などある点が魅力的だったからです🤗

☆あすみ

画像3

①大学は…? 東洋大学
②趣味は…? おさんぽ🍄
③LOOBに参加した理由は…? 
国際問題に関心を持って、インターンを通して様々な人と関わることで知識を増やしたい!そして、自分で考えて動く力を身につけたい!💪

☆さやちん

画像4

①大学は…? 大阪大学 (1人だけ関西だよ😂)
②趣味は…? モータースポーツ観戦 (バイクレース、F1とか…)
③LOOBに参加した理由は…? 
ふうちゃんと同じで、教育問題に興味があったから!現地に行って携わりたかったけど、コロナの影響で行けなくなっちゃって、国内からできないか探していたらLOOBの募集を見つけて応募しました!フィリピンの学生とも関われるのも楽しみです😆

3.意気込み

4人とも右も左も分からないですが、いっぱい勉強して、みんなで協力して、LOOBのことやフィリピンのことを、多くの人に知ってもらえるよう頑張ります!

LOOB JAPAN国内インターン3期生のこれからの活動応援よろしくお願いします😊♪

知りたいことや発信してほしいこと、意見などがありましたら、コメントお願いします!

*****************
最期まで読んでいただきありがとうございました♪
広報チーム3期生頑張るぞー!
また次回の投稿でお会いしましょう

▼LOOB JAPAN公式SNS▼
​☆Instagram
Twitter
Facebook
note

▼LOOB JAPANインターンSNS▼
Instagram

SNSでも情報発信してます!ぜひチェックしてみてください♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?