秋の雨

傘を打つ雨粒は小さくとも

含まれる秋の深まりは

しっかりと僕の体から

温もりを奪っていく

降りしきる雨音が

街の騒音をかき消してしまって

なんだかこの世界に

僕達だけしかいなくなって

しまったみたいだ

柄を握る僕の手に甘える様に

しがみついた秋の深まりは

どうあっても離してはくれない様子

僕の体をふるふると小刻みに揺らしてくる

靴もズボンの裾もびしょびしょだ

ああまいったなあと

一人小さく呟きながらポテポテ歩く道すがら

秋の色づきに染まった紅葉の葉っぱが

水溜りの底からゆらゆらと揺れながら

僕達の事を楽しそうに見上げていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?