見出し画像

日本人と正反対のイギリス人の習慣

おはようございます。

今日はパブランチをしてきました!

明日からTier-3になるロンドン全域。
パブはまた当面の間行けなくなって
しまうので、年内最後のラストパブ
してきました!

最近、食べていなかったので、
久々のFish & Chips

画像1


Diet Cokeと一緒の「デブセット」を食してきました。

そんな中、本日面白い記事を見つけました!

「パブで食事を頼んでも手をつけない顧客に困るパブ」

https://www.japanjournals.com/uk-today/15352-201209-3.html

今日まで続いているTier-2という
コロナ対策レベルでは、
レストランやパブでは食べ物を提供
することを条件にお店が空いており、
お客は食べ物をオーダーする必要がある。

政府が決めたそのルールに基づいて
食べ物をオーダーしても、飽くまで
目的はお酒だから、頼んだ食事を
殆ど食べないお客がいてパブ側が
対応に困っているらしい。

ちょっと面白すぎません!?

日本では、食べながら飲むのが
当たり前なので、頼んだおつまみや
食べ物を食べないでお酒だけ飲むって
ちょっと信じがたいことですよね。

これは、日頃、何も食べずに飲み続ける
習慣があるイギリス人ならではのあるあるな
気がする。

明日からTier-3なので、レストランもパブも
Take awayのみとなるのでこの問題は
起きませんが、それはそれでお店側も
大変なので悩みはつきませんね。

皆さん、頼んだ食事を残さないですよね?
私は、もったいないの精神でペロリと
食べてしまいます。

食べ物は大切に!

最後までお読み頂きありがとうございます!

Shun

最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!