見出し画像

丁寧な「パワー!!」

おはようございます。

ちょっと頭おかしい人と思った方、
そんなことないので最後まで是非、
この記事を読んで頂けたら嬉しいです。

ここ数ヶ月、筋トレをしていると何度も
このnoteで書いています。
最近は、少しだけ食事制限も始めました!

私の筋トレと食事制限を学ばせて
頂いているのは、

そう、世界の、

なかやまきんに君

昔から、好きでアメリカ留学してからは、
更に好きになりました!ネタが普通に面白い。

栄養価について、
筋トレについて、
食事について、

この、ザ・きんにくTVで結色んなことを
学んだんですが、見た動画の中で共通して
いることがありました。

それは、
分かりやすい単語、表現や例えを用いて
説明しており、初心者でも大変分かりやすい!

コンテンツなんだから当たり前と
言ってしまえば、正直そこまでなのですが、
伝える相手側の目線やレベルをきちんと
意識して考えられており、素人から玄人まで
どんな人が見てもとても理解しやすい。

食事・栄養価などの難しい話を初心者に
伝えることができているということは、
理解が深く、内容を咀嚼し、加えて相手へ
伝えるスキルもあるということで、
サラリーマンとして企業で働いていたら、
優秀な人かもしれないなと。

そして、
あれだけの肉体を作り上げているので、
説明する内容や考え方にとても説得力がある。

もし、私が、日々行っている仕事を
一切の知識がない人に対して、ゼロから
説明しろと言われたら、結構難しそうで、
あたふたするかもしれない。。。

当たり前のことに
聞こえるかもしれないですが、
話したり、伝える相手の知識・経験レベルに
合わせて、表現や伝え方を自由自在に変える
ってすごいこと!

話すこと、伝えることが下手な私は、
なかやまきんに君の身体に必要な
エネルギーの動画を見ながら、
そんなことを感じました。

訓練以外に上達の道はないと思うので、
日頃から人と話をしたり、メールなどで
何かを相手に伝える際には、意識して
行動することの大切さを再認識。

もし、このコロナでもし体が鈍っている方は、
是非、「ザ・きんにくTV」観てみてください。

最後までお読み頂きありがとうございます!

Shun



最後まで読んで頂きありがとうございます!! 少しでも読んで頂いた内容が何かの足しになれば嬉しいです。これからも宜しくお願いします!