僕自身の話をします⑤

20代前半くらいの頃にはそれなりに苦しみも味わったと思いますが、取得した資格を活かしていくことをきっかけにして、少しずつ人生を良い方向に変えていけたと思います。

ビジネス書を読むようになったのは、27歳の時です。新聞である人のインタビュー記事を読み興味を持ちました。名前を言いますと元トリンプの経営者である吉越浩一郎さんです。記事の中では、仕事はあくまでも人生の一部であって、仕事=人生ではない、仕事ばかりを長時間してプライベートを犠牲にしてはいけないということが書かれていたと思います。当時の僕には、とても納得できる言葉でした。

記事を読んでから書店に行き、吉越氏の本を購入しました。それをきっかけにビジネス書を読むことにハマっていきました。

これまで数えたわけじゃないので、はっきり分からないですが、何百冊と読書をしてると思います。今後は読んだ本についての記事も投稿させて頂きたいと考えています。

話題を変えてここまで自分の人生を振り返ると、いろいろな人に会って、楽しい経験、逆に辛い経験をしてきていると思います。それを月曜から今日までの記事を書いていく中で久しぶりに思い出しました。貴重な時間になりました。

これからも常に新しいことを学んでいきたいし、未経験なことを経験していきたいです。そして経験して思ったことを情報発信していきたいです。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?