見出し画像

先日、つぶやいた、カラス君の、お話。((続報))

今、帰って来て、何気に、ニュース・サイト、を、みたの・・そしたら?!
台湾で、大きな地震、発生・・の、記事で、目が、とまり。😱

もしかしたら・・先日の、夜中の、カラス君、は、この地震を予知していた?
そして、伝えようと、してくれてた・・の、だろうか?
(・・と、ふと、想ったので、noteして、置きます。)🖊

地震の、ニュース記事は、こちら!

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/台湾東部でm6級の連続地震-花蓮-震度5強-ホテルとビル傾く/ar-AA1ntxWR?ocid=msedgntp&pc=U531&cvid=dde2f7fb9f2948398df643bd5a2df801&ei=22

= 以下、抜粋にて =

「台湾東部でM6級の連続地震 花蓮、震度5強 ホテルとビル傾く」

台湾の中央気象署(気象庁)によると、23日午前、台湾東部・花蓮(かれん)県周辺を震源とする地震が相次いで発生し、同県で震度5弱と同5強が計5回観測された。けが人や建物に取り残された人は確認されていない。

 同日午前2時26分(日本時間同3時26分)ごろに最大震度5弱の最初の地震があり、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・0、震源の深さは10キロ。この6分後にも付近を震源とするM6・3の地震があった。さらに同8時過ぎにも震度5強の地震が起きるなどした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾では、最近、大きな、地震が、あった、ばっかり、で、凄く心配。。
(もちろん、日本でも、起きています、が。。。)🗾

この地震、と、カラス君、の、謎の、夜鳴き、に、果たして、関連性は、有るのか?無いのか??🐦

それは、カラス君だけ、が、知っている・・なので、私には、何とも、言えないの、だが。。。

自然の中、で、生きている、野生動物達は、社会で、暮らす人より、も、ずっと、敏感だったり、する、のは、事実だろう、と、想う。

それは、私自身が、大自然に、行った時に、いつも、肌身に、感じる事、でもあります^^凄く、神経が、研ぎ澄まされて、集中力も、発揮して、そして、感受性が、いつもより、数倍、豊か、に、なるような、感覚に、なります。🏞✨💖

その、本能的とも、ゆえる感覚、を、取り戻したくて、私は、人の多い街より、も、森林の多い大自然、に、旅に出たり、ドライブしたり、散策を、したり、しています。🕰🚙

そして、そこは、もちろん、当たり前の様に、自分、ひとりでは、生きては、いけない過酷な状況だったり、も、します、が。
ちからづく、では、軟弱な人体では、絶対に、野生動物には、勝てない、現実。。
そして、だからこそ、動物と人間と、が、お互い、に、共存共栄、を、図り、そして、信頼関係と、調和をもって、生きる事が、出来る未来、を、創造(想像)したくて、私は、今を、生きて居たり、します。🤝

その、野生動物君たち、の、それぞれ、の、個性、特徴、長所、を、しっかり、把握した上、で、全ての、動植物たち、が、その役割、を、果たす事、が、出来る様に、(地球全体が)なりますように、とも。(願)🙏⛩🌏

P.S.
そして、4月22日は、アース・デイ、でも、ありました。
東京では、「@EarthDay-Tokyo 2024」と、ゆう、イベントも、開催されたみたい。

https://earthday-tokyo.org/earthday2024/

そして、世界各地でも、色々様々な、催し、が、開催されている。
私も、凄く、気になっている、取り組み、なので^^もっと(x2)、世界中に、この、活動が、広まって、欲しい、と。(想)👁🌱👐

以上。
自然愛好家の私(Loco-Arterium)の、不自然な、日記・・(続く)なのでした。📔💞♪

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?