見出し画像

【255文字書評】伝わっているか?/小西利行 著 (2014/06)

「伝える」だけじゃなくて、相手に「伝わる」コミュニケーション技術の本。
こりゃ面白い本。

コピーライターの著者が試行錯誤して導き出した「伝わる言葉」の作り方。
ストーリー仕立てで、イルカとの漫才風の小気味よいやりとりが楽しい。
決め台詞はドヤ顔で「伝わっているか?」。

伝える」と「伝わる」は全然違う。
「伝える」だけじゃダメなんだ。相手に「伝わる」でないと、ね。
相手のしてほしいことを想像するのが、相手に「伝わる」秘訣。

ちなみに著者は、『伝え方が9割』の著者である佐々木圭一氏の先輩コピーライター。

2014年6月刊。

この本を知ったきっかけ

他の人の感想(読書メーター)

図書館の蔵書検索(カーリル)

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,597件

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?