芋出し画像

🇳🇿 Covid Positive Day 1, 私ず息子、ニュヌゞヌランドでのコロナ陜性生掻䞀日目


私たちは元気です

Miyaからは"Louisくんの様子はどうですか"の䞀蚀もなく、今日もマスク無しであちこちを歩き回っおるんだろうか
Miyaのように陰性になろうが人に䌝染しお回る人を«Super-spreaders»ず蚀う、ずHealthlineの人が教えおくれた。
でも珟状は匷制的に䜕かをするずいうこずが出来ないらしく、私から䜕ずかマスクをするように、倖出を控えるように話をしお欲しい皋床だず。
䜕で私がやらなあかんねん。
Air NZも搭乗削陀は出来るけどたずは話をしお欲しい、おだから䜕で私がやらなあかんねんっお

その昔──

圓時のニュヌス | NZ Herald

ニュヌゞヌランドずいう小さな島ではLockdown, 郜垂封鎖が行われた。
境界線にはNZ Policeが物々しいバリケヌドを敷いお。
そこをだ、よりによっおMaccasが食べたいだけで突砎しお逮捕ずかもうどうしようもない連䞭が珟れたわけ
それ"だけ"で逮捕。
もういろんな意味ひっくるめお本圓にアホかずバカかず。
そしお発症した人は、発症しおなくおも海倖から来た人はMIQずいう斜蚭に送られるずいうSF映画のような時代が実際にあったんだな。

About MIQ
Managed Isolation and Quarantine (MIQ) was an unprecedented undertaking for New Zealand, borne out of necessity to protect our people from a largely unknown, rapidly evolving virus. The choice to use MIQ was one of the hardest parts of the pandemic, but it saved lives.

それ思ったら、私ず息子の隔離生掻なんお。
あ、GPに電話したらもう知っおた♡
「どうしたのMonica, 倧䞈倫Louisも陜性ふたりずも」
ええ、(HNZに)報告したず通り。
おかどうしたもこうしたも、これからどうしたらいいのかわかんないんだけど。
「熱はある咳ずか、喉の痛みずか  」
それが䜕にもなくお。
でも薬はもらえるよね、凊方薬
「Calm down, clam down Monica. Take a paracetamol.」
Wut
「Paracetamol is good work for Covid.」
I wanted to anti


「ParacetamolDo you have a paracetamolTake it, good sleep. Have a good day」
Wutwutwutwut

I confused.
もし息子になんかあったらどうすんのさ
「Call 111」
マゞかっ
症状ないのにParacetamol飲むのもなヌ。
予防で飲むモノでもないし。

でもた、味芚障害ずいうものもなく普通にお腹は空くもんで『熊猫倖卖』頌んじゃお、おほほほほ♡

このアプリ。
けしからん
実にけしからん
マッチングアプリより危険過ぎ、あヌこれは芏制察象だ
*Covidの症状じゃなくお"玠"でおかしい人
どれも矎味しいに決たっおんじゃん
うわヌヌヌヌヌ、これはキツい。
『翻滚吧蛋炒阪』っおさ、台湟のドラマ思い出さない

翻滚吧蛋炒饭 | Youtube 
悔しいけど、老干劈

気分がどうしおも炒饭にはならんのよ。
饭でなくお汀面それも刀面がいい。
(それなのに䞀回䌑憩でご飯炊いお食べるなど。)
そっから萜ち着いたずこでやっぱ私が食べたいのは刀面だっお、恋愛ちっくに思いを固めお泚文。

(å·Š) 奜期埅啊♡ | (右)家䌙 烊死了
少林牛肉刀削面 18.19ドル

请攟圚那儿
请攟圚那儿
したらもヌ本圓にこい぀(骑手)、よっぜど盎接䌚っお受け取っおやろうかず思ったよ。
こういうずこ🇚🇳Chinese, 䞭囜人
お互いにマスクしおおもなんかあれば申し蚳ないからさ。
Apartment managerにもLift control頌んだっおのに。

«少林牛肉刀削面»は矎味しかった、おか心に染み枡るわぁ♡
病気しおればなおさら
元気出る、蘇る。
これわざわざ運んできおもらっお18.19ドルなのにも懐枩たる♡
──明日はもう決めた。

Sience for communities

ニュヌゞヌランド、これから冬になるから今のうちにCovidもらっずいおよかったず思う。
しかも無症状、息子が無症状っおのが䜕より嬉しい。
これで冬も匷気で過ごせるわ。
二床やればどのタむプにも抵抗するみたいね。
もひず぀もらっずく

こないだ息子を背䞭にしお図倪い声でこれ歌っおたら人が私を避けおモヌれみたいにしおくれたや぀。
歌は悪くない。
私もこういう栌奜しお歌えばよかったんだ。←逮捕

最埌に。
これMiyaに限らずなんだけどさ、あなたのその残りの䜕日ずやらは必ず珟地でたくさんの人ず共有しおいる䜕日だっおこず忘れないで。
あなたが自分ばかりを優先するこずで珟地で困ったり、迷惑掛かったり、Covidに関しお蚀えば子どもは重症化しやすくお死ぬかもしれない状況に眮くような行動は"🇯🇵Japanese, 日本人ずしお"ここニュヌゞヌランドに残るからね。

この蚘事が参加しおいる募集

おうち時間を工倫で楜しく

おいしいお店

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす