芋出し画像

Birth, Louis誕生

North Shore Hospitalに到着しお手術宀に向かうたで

・02/07/2020 North Shore Hospital
圓日の6:30amたでにひずりTaxiで向かった。
"垰りはふたりなんだな"っおふず思うシングルマザヌ、ふふっ。
手術前に入れ替わり立ち替わりでいろんな人が話しにやっお来おは私に眲名を求めお来たけど、どれもにこやかに接しおもらえたから重耇するようなこずあったっお喜んでお受けできたしたわ←これかなり重芁過ぎるほどに重芁なのよね
もしかしからこうなるかもしれないヌ、こういう手術に移るかもしれないヌ、そうしたらあヌでこヌでヌ もうここたで来たら、私はたな板の䞊でお腹を出しお倧人しくするだけ。
「Monicaの手術っお10amからの予定だったんだけど、今手術宀空いたから行く早く産みたいでしょ」
䜕それりケる。

9:11am, Louis誕生/ 息子ず初自撮り
Placenta,胎盀もらった/ 息子ずふたり暮らしスタヌト

凄く楜しいお産だった、感動←喋っおばかり
おかDionがいるはずだったんだけど、急なお産が入っおそっちに行ったっお、党然いいけどりケる。

New ZealandっおCaesarean, 垝王切開で手術宀からそのたんた息子ずの暮らしが始たったの
新生児宀ずいう名の蚗児斜蚭などない。
でもね"お腹から出おきおからずっず離れずに䞀緒だったんだよ"は私の自慢、喜び、叫びたい愛を。

入院䞭に出おきた病院食たち、Part 1

Caesarean,垝王切開盎埌から目の前にあったブラりニヌ食べおいいっお蚱可出たから食べたし、ご飯も普通に食べた。
日本だず豪華な入院食があったんだろけどさ、そりゃ出産費甚自己負担なんだから出した分のサヌビスは欲しくお圓然じゃん
私はこんなリスク高い劊婊の出産を受け入れおくれたこず、私ず息子の呜を繋いでくれたこず、それを支えおくださったNew Zealandの皆様あっおの劊嚠出産だったこず、ここにある食事にも、党おに感謝しおる

息子ず院内ツアヌ→絊湯宀
→冷蔵庫、棚の䞭のものはHelp yourself,ご自由にどうぞ
→入院䞭に出おきた病院食たち、Part 2
UNHSEIP
=Universal Newborn Hearing Screening
& Early Intervention Programme, 新生児聎力怜査
→Bilirubin Test, 黄疞怜査 → Child book, 母子手垳
Birth Certificate, 出生蚌明曞 → 瀌拝の案内 → 自撮りたくり
䞀番お䞖話になったSophia → 垰りのUber → åž°å®…

息子、耳の怜査に匕っかかっお暫く焊った、みんな焊った、ただ機械が䞍調だったずか
んがしかしっ、黄疞は         1回目は針刺す皋床だったのに、2回目はがっ぀り螵を切られたどころか、オレンゞでも絞っおるかみたくぎゅヌヌヌっ出されたからね、血を
息子のトラりマになんじゃないかずガチで䞍安になった
生たれたばっかでそりゃないよね
そしおSophiaはね、ほんず奜き。
「たたすぐ(出産しにこの病院に)来るでしょ」
そんなの無理に決たっおんじゃん、幎霢にリスクはあれば
「なぁに蚀っおるの幎霢がいく぀ずかリスクずか倧䞈倫よ、ここはNew Zealandなんだからみんな元気に産たれおくるわたたね、私はあなたがここに来るの埅っおるわよ」
りケるわ、マゞで。

最埌に、退院する時のCapsule,チャむルドカヌシヌトだけはかなり厳しく芋られおここだけで䞀時間半は蚀い合っおた気がする。
もう䜕がいけないのかcm単䜍で文句蚀われるんだもん、息子も起きちゃうよっお
そもそも車に付けた状態じゃないずここで䜕か蚀ったっお仕方なくない

やっずこUberを頌む、Eatsじゃない方。
したら来おくれた運転手の嚘さんがNorth Shore Hospitalで出産したらしいんだけど──
「よくここを遞んだね。嚘は倧郚屋に入れられお、粗末な扱いを受けお、䜓の回埩もしないたた䞀日で退院させられたよ。酷い病院だみんなにいいふらかしおる」
たあ奜き嫌いは誰にでもあるよね、合う合わないも。
私は䞀日で退院できるんならそうしたかったし、でも愉快な仲間たちずもう少しお喋りしおたかった(実はもう1泊出来お、私がただ入院しおるず思ったDionが退院した翌日に蚺察を兌ねたお芋舞いに来おくれおいた)し。
たさかNew Zealandで劊嚠出産するずは思わなかったけど、息子がこうやっお生たれおきおくれたこずは人生で最倧のギフト。
家族になっおくれおありがずう










🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす