見出し画像

No pram, ベビーカー卒業と自〇未遂?


I don't want to!

息子、Pram,ベビーカーに乗らんって。
てか思った、今日でPram,ベビーカーは完全卒業だ!
今日はKindyの愉快な仲間たちとCatch upしようってことで公園に、多分休憩でCafeとか寄るかなーってPram,ベビーカーを持参したのよ。
*ニュージーランドではベビーカーにもいろんな名称が使われててCapsule(新生児用), Cocoon(新生児用), Shell(新生児用), Pram, Stoller, Trolley, Push chair…

Eva and Louis

途中でJessicaとEvaに会ったよ♡
息子が小学生くらいに見える。
まだ2歳なんだって、これで。
何この体格差?

Western Park | Official Website

私はママ友とゆっくりお喋りしたかったの、でもダメね。
息子よりによってこの大きな滑り台やりたがってさ!!
もうこうなりゃ他の子の補助もしてあげるよさぁおいで。

──息子、本当に大きくなった!!

何よりAutism,自閉症でとんだ変わり者だけどこんなにたくさんのお友だちがいて、毎日を楽しく過ごしてくれてる。
母(私)も本当に幸せ。

(左上)何でNZ Police? | (右上)Spark Mobile
(左下)貰い物でいっぱい | (右下)街づくりボランティア

そそ、この倒れてる男性なんだけど、思いっきりすっ転んだとこ見てた。
でも何で来たのがNZ Policeなのか。
あー、救急車だとお金掛かるから?
救急車だとお金掛かるからPoliceってのも聞いたことないねぇ?
もしかして指名手配犯だった?←愉快な仲間たちじゃない
この公園に限らずだけど変な人には気をつけなきゃ。

そろそろ私はMobile Shopに行きたかったんだな。
(もう滑り台やりたくない名残惜しくも公園を離れる。)
BatteryのTroubleもだけど、この番号を前に持ってた『Hyden』とかいう女がまたろくでもなさそうで。
実は前に同じ相談をした時に"番号変えても同じだと思う。"って言われたんだけど、それでももうGive me a break,あかんーと思ってさすがに番号を変えてもらいにも行ったわけ!
なのにまた。
別のStaffsでもこないだと同じ。
「私もよ?知らない人から電話が掛かってきたり、txtが来るの。みんなBlock!それが一番の解決法!!番号変えたって変わらない。それは1,000ドルもお金払ってまでやることじゃないわ。とにかくBlock!Block!やり方わかる?」
あーもー、今日も息子がチョコたくさんもらっておしまい。
ニュージーランドはいつもと変わらない毎日です。

今日は夜、日が落ちてからAisyaと私のUnitで映画観ようって約束あるからお菓子買って帰ろーとしてたら──

"Hi did you know Keith last night trying to do suicidal? His sister came today asking for help from me to get on the floor"

AisyaからのMessage…ちょ、ま、マジで?
この件に関してはまた後ほど。




🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!