見出し画像

alma and Miann Britomart, Food truck collectiveじゃないやつ


at Takutai Square

【定期】のFood truck collectiveだけど、食べたかったのが来てない!←Philippines or Vietnameseが食べたかった
時間早過ぎたかなって軽く一周しても……なんか気配ない感じ。
TikTokで見たところを探すか、それとも『The Store』か、入ったのは──

要予約(または当日相談)

息子入りのPramをちょい持ち上げてもらっての『alma』にしましたん。
気持ちめっちゃ優雅になれるSpanish restaurantでLunchとは、まいっか。
「ご予約のお名前は?」
え、予約必要でした!?
「今日の予約とテーブルの確認をするからちょっと待ってて。他に誰かいる?僕に任せて。大丈夫!」
細身の長身、腰まである長い髪の毛の束を揺らしながら私にウィンクとは本当にこの地方出身の男たちと来たら草生える。
角席にPramは収めさせてもらって、と。
彼が水をサービスしながら説明してくれた。
「このRestaurantはSpanishの流れを組んだFusion cuisineを出してて…Lunch menuでいい?魚・野菜・肉料理の三つに(割愛)」
魚料理でオススメはどれ?
「魚料理もいいけどこのこだわりのある野菜もいいよ。ただ量的に二皿は多いと思うから魚と野菜をHalf portionずつはどうかな?」
じゃあそれで!
「TunaとOctopusはどっちが好き?」
Octopus!
「MushroomとSpinachは?」
Spinach!
「Perfect!」
あなたの髪の毛ってとっても素敵で羨ましいわ!
秘密のトリートメントでも使ってる?
「あはは!ありがとう!これは僕の両親から受け継いだものさ。僕は両親に恵まれてたんだ。」
そして神様があなたを祝福したのね。
*日常会話

alma «Lunch»
Sebiche, Chilli, Avocado(1/2) 15.00ドル
Octopus, Celeriac, Jamon(1/2) 16.00ドル
Spinach, Tahina, Chick pea agridulce 12.00ドル
Lemon+Vodka, Licor de Limon 24.00ドル

at alma
(左)Octopus, Celeriac, Jamon
(右)Spinach, Tahina, Chick pea agridulce

Lunchにしに来たというより、酒飲みに来たっぽい。
あ、こういうヘルシーなのって若い女性私たちの好みかも?←知らんけど。
久し振りに臭みのない舌平目みたいなのにありつけた。
パスタ状になってるのがCeleriacってCeleryなんだけとCeleryじゃないCelery?
Spinachはこれまた何束が圧縮された"圧"が凄いけど、いい。
てかさ、Half portionで頼めるって少食の人やおつまみ程度に食べたい人、優柔不断なのにもいいよね、凄い親切だと思う。

Desertは『alma』を出て、行きたかったCafeにて!

at Miann Britomart

そう、ここ来たかったんだぁ♡
ケーキどれにしようかめっちゃ悩む、こんなんで悩むとか可愛過ぎるし若返る!!

Miann Britomart «Desert»
Raspberry Delight 14.00ドル
English Tea 5.00ドル

at Miann Britomart
(右上)まさかここでGummies食べる!?

ここのCafeってこの建物のLiftの通り道(出入口)になってるから雰囲気の割にそこそこがつがつ人通りが多いってことお知らせしとく。
お昼時は特に。

外が晴れたように見えて実はこれ雨降ってんのよ信じられる!?
ニュージーランドって"一日のうちに四季がある"どころか天気もこんだけ空青いのに霧雨みたいなの吹き付けて来てるから。
Only in New Zealand.
実は最初の画像から雨だったとかヤバくない?
Raspberry Delightを食べながら雨止むの待ってたけど、無限に茶壺(?)から出てくるEnglish Teaが飲みきれなくって出た。

Barbie(20.07.2023公開)のラッピングバス

たくさん食べたから運動しないと!
Britomart to Victoria Parkまで歩いた、息子は途中からPramで。

at New World

ちょっとした買い物を済ませてから帰りたくってオシャンティーな『New World』に寄ったらやだもう客層が違うし、私恥ずかしいし、よりによって【adidas】のHoodieなのもーーーっ!!

息子の夜用のNappiesを買ってバスに乗車。

Apartmentに帰ってきたどー!!
の。
次の瞬間。

From Chinese boy
From Johns

君たちは私が帰ってくるの待ち受けてたわけ?
この辺は明日、私まだ左肺痛いの、Sick leaveからのSummer holidayするつもり。
adidasAdiós!!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,691件

#散歩日記

10,030件

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!