見出し画像

Grow up,成長


(左上)Border Security | (右上)Chippyらぶ♡
(左下)シャワー後のバスケ |(右下)ベッド周りは大掃除中

『Border Security』の話。
NRT-YVR-SYDで"日本人3人目、顔出しキターッ!"と思ったら日本人じゃなかった。
でも彼の荷物からは6kg(市場価格120万ドル)の薬物が見つかって、懲役10年7ヶ月の判決……と、それ日本から持ってきたの?

そして全裸で寝た息子(画像左上参照)が今朝、突然の嘔吐。
気温下がってきてるから服着て寝てよ。
吐くだけ吐き散らかして、薬飲んで吐いて、水飲んで吐いて、片付けたベッドに息子を置いたらすぐ目を閉じたから洗濯とか掃除に取り掛かって、Kindyにも【Absence】の電話。
その電話の途中に息子が後追いしてきて、私の腕の中で嘔吐。
一緒にシャワー浴びたらすっきりしたのか、バスケ始めた。
とりあえず早く服ー、また吐いちゃうってば!
──大丈夫、お気に入りのSpiderman着てくれた。
*RAT(-)

今日は水だけで様子見るはずだったのに、息子は自分で冷蔵庫を開けたりできるようになったもんだから、しっかりCorn ThinsとJuice,Frozen muscatを出して並べて食べてるのだからまってってまたはくってやめてーーーー……………もう嫌。

洗濯機三回も回したし、ドライヤーも渋滞中。
Carpet shampooもした。
気がついたら1pm!!!
何度もスマホ確認したけどどこからも連絡入ってない、ほっ。
あ、Rugby Schoolからは秋休みのお知らせとTerm 2のSchool Feeの案内が来てた。
息子、無事にラグビー歴丸1年を迎えます、ぱちぱちぱち。

Rugby School 1st day(30.07.2022)

うわっ、息子ちっちゃ!?
やってること全然変わってないけど!!

息子がテレビでラグビーの試合見て、大興奮のうち物投げ出して、ラグビーボール買ったらそれで遊びだして、Family Storeに偶然息子サイズのユニフォームがちゃんと上下セットであって、んでラグビーやらせてみようかなと、そこから現在に至る。
そんな"ニュージーランド生まれ、ニュージーランド育ち、ラグビーやらせるしかない!!"とかいう熱量は全くなくなく、なんか習い事はやらせておきたかったけど平日は仕事あれば息子もKindyだし、土日でやってるところというのにもここが合ってたってだけ。

さて、息子が熱出したり吐いたりした後には驚くほど急激に大きくなってきたから……うん、また、またまたまた、だね、うん。










🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!