見出し画像

PM Jacinda Ardern to step down, ジャシンダ首相辞任と私の今後について

(左上)何かどっかズレてる | (右上)大袈裟な広告
(左下、右下)車は男のロマンだね、知らんけど

iPhone XS Max→iPhone 14 Pro Maxにしたら充電は遅いし、減りは早いし、終いには充電できなくなって。
多分使ってた充電器等のAccessoryが純正じゃなかったから、それもあるのかな?
高くても"純正"を買いに出た。
それまでに出来るあれこれはネットで調べて試してみたよ一通り。

Apple 20W USB-C Power Adapter $39.00
CYGNETT Magcharge 2M $49.99←Staff’s recommended

JB-HIFI Queen Street

んー、でも多分明日の今頃にはMobile shopにいるんだろう、誰を思ってるのだろう。
その後the warehouseで買い物して、あちこち寄って帰って──

TVNZ1 1News | Youtube

テレビつけたら"Prime Minister Jacinda Ardern to step down"の衝撃!

“As someone who always tried to be kind,”
“I know when I have enough left in the tank to do it justice. I would be doing a disservice to New Zealanders to continue.”
“To Neve, mum is looking forward to being there when you start school this year. And to Clarke, let’s get married.”

PMが涙を抑えてる姿を見て私が泣いたし!!
女性としては3人目のPMで最年少そして在任中に未婚のまま(のち婚姻)出産と個人的にもいろいろあったのにCovidが。
そればかりはね。
彼女の大きな決断として23/03/2020 Lockdown, 2020年3月23日、都市封鎖ではこの国がどうなっていくのか、ここで暮らしてるからには命運ともにするしかなかったけど、21/09/2020 Move to Lv1, 国境閉鎖のみになった時は国民一丸になって戦った感があって、まだまだ世界がCovidに押されてる一方でNZは勝利の喜びに満ち溢れてた=PMすげぇってさ。

ただVaccine pass, ワクチンパスポートでは差別主義者だと批判を浴び、さらに27/08/2021 Lockdown, 2021年8月27日に2度目の都市封鎖で飛んでたPMに石が投げ始められた的な……そこが綻びか。
*息子が通ってたPlaygroupその他では『親がFullvaxじゃないと利用できない』など

私には米国籍もあって単純に羨ましがられたりもするけど、どっちにいたって苦難しかなかったわ。
Twitterが使えなくなったDonald TrumpにPresident Joe Bidenだぜ!?
緊急帰国便出るかもとか安全確認ってことで大使館に連絡入れたりはしてたけど。
これで帰国してたらthe Netherlands,オランダも諦めて一生the U.S.決めてた。
てか私も今年で仕事辞めようかと思ってんの。
転職とか言う年齢でもないから普通にFire=Early Retirement, 早期退職。
妊娠出産とCovidで始まった在宅勤務だったけど、私も更年期を迎えたり息子が障害を抱えてたりで、これからの残りの人生はぼちぼちこの二人暮しだけをしていくつもり。

息子の離乳食から現在まで

いっぱい食べる君が好き。
息子といろんなところに出掛けて、美味しいものをたくさん食べて、体は大きくても年齢はまだまだ小さい子ちゃんだから母親としては先が長いよ!
専業ママになるためにもMayちゃん、Dizくん、そしてSimとJessica、やることやって。
マジでそれ終わったら辞めるの私は。
それ、今あるの、そう、それ!!
それで私は辞める、アディオス!!






🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!