見出し画像

Tax return in NZ, 息子の誕生日計画と冬の大ボーナス!!!


大きくなったな、息子

息子が部屋中にMandarin Orangeの皮を巻き散らかしながら私に取って与えてくれた。
これまでずっと私が用意をして、食べさせてあげてたのに次第にそれを私にしてくれるまでに成長したんだね。
最近は自分の気持ちにだけじゃなくって、相手を気の毒に思っての"Oh no……."が可愛らしい。
幼稚園の帰りに友だちの前で、息子が"No"としか言ってくれないんだよってボヤいたら。
「僕が"No"って言うとLouisは"Yes"っていうよ!」
だって、お友だち。
息子も"Yes"って言う時あるんだ?
「僕が"Yes"って言ったらLouisは"No"っていう。」
ん?
それはなんだかなぁ。
そろそろ息子の誕生日会の準備をしなくちゃなんだけど、如何せん息子はAutism,自閉症じゃない?
選ぶ言葉もないんだけど主役がどうにもこうにもアレで、どっかの会場を抑えてとかそういうの全く無理ぽ。
一歳の誕生日はCommunity centreと自宅で。
二歳の誕生日はお友だちをApartmentに招いて。
三歳の誕生日は考えたくないわー……だって絶対に主役本人から会場をぶち壊しに掛かるの、私のストレスまで目に見えるもん。
とりま息子の大好きな『Blippi』のセットは頼んで。

Blippi Birthday Party Balloon Pack Decoration 24.88ドル
(1歳)CovidのAlert Lvがまだ有効で、翌月にLv4で二度目のLD
(2歳)冬本番で体調が悪かったり、魔の2歳児が始まったり

ま、これで息子の写真が一枚撮れたらそれでいい感じ。
お誕生日会やらないにしてもお友だちに配る用のお菓子だけは忘れずに!

Daisyのお泊まりで使ったSuitcaseはそんなAutism,自閉症の息子とどうやって楽しくお買い物に行って帰って来る事が出来るか苦肉の策のうちで、買ったのは特に旅行があるからとかではなかったわけ。

TikTok
これ転ばせそうで怖くない?

ネットでよく見るやつだとどう見たって転ばせる要素しかないと思う私は何か間違ってる?
これ持って歩いてたらどこで買ったのか聞かれたり、いいよねこれ、その日のTilTokのネタにもしたさドヤァッ!!
その隣のネタは──
NewmarketでNZ Policeが交通事故に巻き込まれるなど。
さらにはどこまでも上を狙ってくニュージーランドの物価でしょ?
どんな些細な事でも嬉しいニュースってないものかしら、あるよ。
ある?
ある!?

Tax Return in New Zealand

頑張って働いて納税して、過払い分が戻って来た!!
金額見てうはうはうは♡
普通にこれ国から冬のボーナス(に思えてくる)、ニュージーランド大好き!!←お調子者
真面目に頑張った分だけ報われる、そんな気がしてこれからもたくさん働いてしっかり納税しようっと。











この記事が参加している募集

英語がすき

この経験に学べ

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!