見出し画像

LOVE Avengers, RugbyとATが好きな男の子と私

ここ暫く寝起きのいい息子。
食欲も戻った(意識が他のことに飛んでた)し、Alphabetを読み上げたり、Countingしたり、お手伝いも大分正確になって来た。

(左)何か凄い狙われてるっぽいんすけど?| (右)んんっ!?

今日さ、Mcdonald'sでLatteを【Sugar packet +3】にしといたんだけど、受け取りするとき一応確認したのね。
したら"Inside!"って……ほら、開けてみりゃSyrup and Butterがタブッてらあ。
でもここDrive thruが途切れない店舗なの、んで飲んでみたら【Full cream milk】も入れてるしで"別にこれでよくない?"と。←さらにUberも入る
──いんや、カップの底に3 packetのSugar溜まってた。
珍しくUniformを着た子どもたちで店内が賑やかになって、息子も一緒に遊ばせてもらってたらLeagueのRugby teamだったからヒャッハー!
Rugby Schoolは7yrまであるけど、4yrからはLeagueのRugby team行けるからね。
その子自ら私に"I'm 5!"って言ってきたから一瞬のうちでぐるぐるぐるぐる考えてしまったわ。

(左上)そのClassは違う! | (右上)いい動きしてるじゃーん!
(中央) "I DID!"を連発
(左下) しっかりRugby boy!! | (右下) 全部できました!!

まだ時間に余裕があるのに息子がRugby Schoolに行きたがって、ついにはU5のLessonに突っ込み……Patentsから笑いが漏れてましたんあー恥ずかしっ。
「Louisはもうこっち(U5)じゃないの?」
まだ先ー。
「"申し訳ない"とか"恥ずかしい"なんて思わなくてもいいわよ。Louisはとっても楽しそうじゃない?あなたの大変さもわかるけど"Just, this is the age"!このくらいの子なんてみんなAutisticな行動取ってる、それが自然なの!"Just, this is the age"!」
ありがたやー。
こういう繋がりあると簡単によそ行けない。
そしてU3が始まってみれば今日は息子と仲良しがご機嫌ナナメ。
他にも何人かUnder the weatherな感じ、"Just this is the age!"だよーーーー!
"そうだった"息子もやっとこうやって当たり前に全部をできるようになった。

そう先週──

EB GAMES | Website

息子のRugby Schoolが終わって行ったShopping mall。
Iron Man 15th Anniversary Loungefly Mini Backpackが『EB GAMES』のShowcaseにあるの見たけど【164.00 dollars】のPrice tagが見えて一旦引いたわけ。
どこの47歳が164.00ドルも出してIron ManのBackpackなんて買うよって自分でノリツッコミ、自問自答、Calvin Kleinのが買える、まてCalvin Kleinならいいって何?
そこで軽くネット徘徊。
あれ、これOnlineだとHalf priceじゃん!?←そっから離れられなかった
しかも【Click and Collect】やってんならアレもしかして?

ニュージーランドってInstore priceとOnline priceが違うのはよくあること。
それどころか店舗毎に違う、これSupermarketもそうだし、勿論【Online only】の場合は私もそれに従う。
例えば『H&M』はInstore priceのが高かったけど店舗で買った。

まあなんかそんなこんなで私は息子のRugby Schoolが終わったら『EB GAMES』に凸!!
Showcaseに入った例のBackpackについてかったるそーにしてるふくよかなお姉さまに聞く。
「164.00ドルよ。」
これHalf priceじゃない?
「164.00ドルだけど?」←値札見て
OnlineではHalf priceってなってる。
「……なら確認するわ。」

82.00ドルでお買い上げ!!

私がうぇーーーーーい、ふぁいなりーあいごっといっと狂喜乱舞してたら息子も私と一緒にうぇーーーーーい!!
EB GAMES』のお姉さま大爆笑!!
「今ならこの後ろのShowcaseにある商品が限定価格で……」
いらない!←即返

Kiwiだねぇ! | どんだけAvengers好き

息子はBouncy castleとPlayspaceを何度が往復して、私は『JUST CUT』でまた髪の毛すいてもらった。
担当はChery、そう前回の彼女。
"鏡の前に座って"って言われたから手前にいたのに。
「あなたの髪の毛からは相当取れるから奥に座って!掃除に時間掛かるから!」←嫌な言い方じゃなく
本当に髪の毛の量が多いからこうやって定期的に羊の毛刈りみたいなことやんなきゃ頭もげる。
髪の毛伸ばして後ろでひとつに束ねるつもりで"切らないですくだけ"ってお願いしてたのに今日は後ろの首元のところで思いっきり"ジョキッ!!"って音したからマジウケる!!
私この長さから変わることないな。
今日の頭の感じはどう?
言われてからヘアオイル止めたの。
「随分と頭皮が乾燥してるけど、私が薦めたシャンプー買わなかった?あれ使ってる?」
今度は頭皮の乾燥かー。

こっからバスで帰るのに軽く接触事故起きかけた。
実は行きもそうで、窓側に息子を座らせてた私は咄嗟に息子を抱えあげたけど一日二回は……慣れた。
人間いつからタヒぬ。



🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!