見出し画像

Hindi ako Pinay-Aussie,TikTok Liveでの暴言

AppleがPinay-Kiwi,フィリピン系ニュージーランド人で、みんな私のどこがPinay,フィリピン人に見えるのか聞いたら。
「全体的な雰囲気とか……喋り方とか?しぐさ?」
要するに"Pinay,フィリピン人にしか見えない"ってことね。
どうにかして私の事を分類しようと必死なみんな(アンチではない)が行き着いた先が【Pinay-Aussie】でした。
「昔Australia,オーストラリアに住んでた?」
小さい時にSydney,シドニーにいたけど、もしかして同級生とか言わないよね!?←一気に再会の想像が膨らんだ
「Aussie訛り?」
使い分けはできるよ!
と、ここ来てAussie Englishを丁寧に解説してしまったことで──

(右)Tax Return 0ドルだった人 |(右)罠に掛かった人

話の流れは一気にAustralia,オーストラリアよ。
「どうやってAustralia,オーストラリアに行ったの?」
「Australia,オーストラリアに留学しようと思ってるんだ。」
「Australia,オーストラリアに行ったら僕と会ってくれる?」
「カンガルーやコアラがいる国に行ってみたいな!」
「Australia,オーストラリアはとってもいいところ!大好きな国!!」
知らねーーーーーーよ、行きたきゃAustralia,オーストラリアでもどこでも勝手に行けよ!!
*Live中、実際(英語で)の発言
何なら私から"Send me a big gift!"と言い出し始めるなど。
"I love you"じゃねーんだ、Giftだ!!
あ、でも私のLiveにはちゃんと彼らを仕切ってくれる人がいるから安心して好き放題言えてる、本当にこういうの向いてないけどあーーーーーー何で単独Liveになったかって、もうずっとDaisyが"Go Live!"煩くって放置……二日連続放置して、息子も寝たからちょっとやるかなと思ったら来なかったっていう。
小一時間好き放題に暴言吐きまくって収益あがるってのも変な話だけど、仕切ってくれてる人にはちゃんとお礼を言って次回も宜しく!
そそ、Tax Returnが0ドルの人いた。
いやそれはそれで、だって払い過ぎた税金が返ってくるわけだし、だしだし、余計な手間なくしっかりと計算されただけを適正に納めたってことでお互いにまた一年頑張りましょう。

子ども向けAndroid Tab

こうやって連休の始まり、どこにも出掛けなかった一日。
愛しの我が息子はといいますと?
Tabletで遊んでた。
"スマホを子どもに与えるのはよくない"って専門家もいるのわかってはいるけど、息子がAlphabetや単語を読み出したり、パズルやゲームをしながら身につけてってるのも時代としてよくない?
もしこういうのなかったら息子は本当に何も出来ないままだったんじゃん、そう思えば?
そんな息子が今日はトイレの、普通の便座で出来るようになりました、どうか盛大な拍手を!!
これにてPottyも卒業です、Congratulations!!




この記事が参加している募集

英語がすき

今日やったこと

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!