見出し画像

Ponsonby, Convenience Storeとアイス


Ponsonby Centre

New Zealandの配達ってさ、家電(記事)の時に話したと思うんだけど日時指定がヤバいし、盗難とかあるから私はCollect My Parcel Serviceを使ってる。

荷物が指定された場所に届いたら、そこが開いてるうち取りに行くみたいなね。
えー、この炎天下で行ってきましたわ。
そりゃApartmentで受け取れたらいいんだけど、Lazyな配達員に当たるとMailroomに荷物放置されるから。
これで『Delivered』にされて、後から苦情入れても『Delivered』だから受けてもらえないとか本当に有り得ないけどあるのがNew Zealandよ。

Western Park

外出たついで公園に寄りはしたけど……暑い!
Ponsonby RDってオープンテラスが道一杯に広がる賑やかなMain Streetもまだこの時間だと静か。
でもせっかくだからこの可愛いアイスクリーム屋に入ってみたさ。

Boozylato | Facebook

息子はNew Zealand名物・Hokey Pokeyホーキーポーキーで私はLemon zylatoを…はぁ、幸せ♡←どっちも息子に取られるなど
『Hokey Pokey』はキャラメル風味のアイスクリームなんだけど、言葉としては"人を騙す"とか"誤魔化す"とかそういう意味になっちゃって、これまた歌になると"If you're happy and you know it, 幸せなら手をたたこう"みたいな体を動かす楽しい遊び歌になってるから是非アイスと共にみなさんもお楽しみあれ。

アイスと言えば我ら地元のConvenience store, コンビニにも時代を思わせるものがあるよ。
ただConvenience store, コンビニったって日本のコンビニとは全然違う。

Convenience store, コンビニ

本当の意味で『便利』な個人商店っていうのかな?
countdownの商品とか普通に転売してあったりするし。
何か買い忘れたなー、どうしてもそれが欲しいけど今更countdownまで引き返したくないなーとか、高くても便利さ優先の時はここで買う。
ここをメインで普段の買い物に使うということはない。

島の子の日常

近所の駄菓子屋感覚でなら使う。
あとは顔見知りだから息子の暇つぶしで遊びに行くとかね。
んで(無料で)バナナもらうとか。

New ZealandのコンビニアイスといえばTip TopとMugnumってより子どもはこれだよ、これ!
STAR WARSSpider-Man 3D←確か氷漬けになったのはCaptain Americaのはず
*MARVEL好きじゃないとわからんネタ

しかし、今年の夏は雨の方が多い!














🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!