見出し画像

【鹿児島】食を通じて、心と体のバランスを整える 「かごしょくのおうちごはん」

こんにちは。今回は霧島市から桜島を臨む海沿いを走って、車で約1時間の鹿屋市のカフェをご紹介します。

今年5月にOPENした「かごしょくのおうちごはん」さん。

かごしょくのおうちごはん

「ちょっとプラス」をコンセプトにしたランチとカフェのお店。

スポーツ栄養学を学んだ栄養士さんがメニュー開発をし、栄養バランスにこだわった食事メニューを提供している。

どのライフステージでも大切な、栄養と運動。
今、未来をより良いものへと進化させる一部として機能する。

食事を通じて「心にもからだにもいい」場所として、地域の健康をサポートする拠点になっている。

選べるランチ


ランチは、プレートランチかベジブロスランチの2種類。
プレートランチのメインはやわらかチキンとかんぱちフライの2種類から選べる。

この日私が選んだのは、鹿児島おおすみ名物の「かのやかんぱち」のフライ。

他にも夏野菜の焼き浸しや、かぼちゃサラダ、キッシュなど彩り鮮やかな食材が盛り込まれていました。

彩り豊かなワンプレートランチ

お味噌汁はなんと自分でつくる即席てまえ味噌汁。
見た目の可愛らしい4つの味噌玉から好きな味を選んで、出汁と具材を入れてお湯をそそぐ。

ごま、あおさ、ぶぶあられ、とろろ昆布の味噌玉
煮干し、かつお、こんぶのお好みの出汁を加えて
お湯を注いで完成
せごどんとシーサーがお出迎えしてくれる

ランチ:12:00〜14:00
カフェ:14:00〜16:30
詳しい情報はこちらをチェック

食を通じて人生を豊かにする。

これからの発展も楽しみです♪

おおすみ方面へ行かれる際はせひ訪れてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?