幸せは人間関係から生まれる

学生の頃、とても仲の良かった友人たちから突然絶縁されたり、または友人の態度が気に入らずこちらから縁を切ったり、

起業後も、毎年退職者が続き、スタッフが定着しない。
日米の雇用の違いはこちらの記事
経営者の一番の悩みは雇用だということを実感せざるを得ない状況が続いていた。

とにかく人間関係の問題というのは、一生涯において付き物なんだと思っていましたが、

しかし

今現在、私は、
友人関係においても、雇用関係においても、人間関係の問題が一切ありません。
そしてこのことは、心から幸せを感じている事です。

このきっかけとなったのが、

「人は、人間関係の中でしか幸せを見いだせないのですよ。」

日本帰国時にたまに診断してもらっている青山五行の小池先生から頂いた言葉。

私はその後、人との繋がりを意識し、大事に生きるようになりました。

具体的には
肩書や年齢に影響されることなく、どんな方に対しても平等に尊重すること。

これが自然にできるようになってから、人間関係の問題は一切なくなり、とても幸せを感じて生きれるようになりました。

人は、人間関係の中でしか幸せを見いだせない
のだということも実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?