見出し画像

(無料)うつ病1年記念🎉と1番の教訓

6月7日は、ちょうど一年前、うつ病と診断された記念日です。
うつ病と診断されたことは、良くも悪くも自分の人生に大きなインパクトを与えてくれました。


診断されて泣きながら帰ったことから始まり、
もうこの世から消えたいと思ったこと。
朝元気がある有り難みを感じるようになったり、
この一年色々な変化があったなーと思います。

最近、『人間の成長には、経験から教訓を学ばないといけない』と、本で読みました。
一瞬で自分を変えるセルフコーチングという本です。
そこで「うつ病になって学んだ教訓No.1」を考えてみました。

うつになって、気がついたことがたくさんあります。

人生思い通りにならないこともあるってこと。
数年がかりの計画や努力が、簡単に裏切られることもある。
不妊治療はメンタルが死ぬほど大変だということ。
今の職場が好きではないのに転職を後回しにしていたこと。
自分が仕事で大切にしたいことは、周りの人の役に立つこと。それができない働き方や業務量はムリだということ。

そして、教訓No.1は
自分の弱みや失敗、試練だと感じるポイントこそが、人生のストーリーなのではということ。
つまり、「試練が自分という人間を造る」ということです。


成功の幸せは一瞬で過ぎてしまうけど、試練を乗り越えた先にある自信は、一生の宝物になるような気がしています。

私の人生は、ここで鬱になるというストーリーの上で、
また色々あって、最後にハッピーエンドになる。

そう信じたいだけかもしれないけど、今はそう信じてます。


愛してる、私。
強く生きて、幸せになってね。

おわり

🕊️最後まで読んでいただきありがとうございました。
 試しに初めて投げ銭形式を設定してみたので
 応援頂けると嬉しいです。
 (記念日の今回だけの予定です。)
 もちろんスキも十分すぎるほど嬉しいです。🥰

ここから先は

50字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?