SONIC・THE・HEDGEHOGの魅力

みなさんはこの青いハリネズミのマスコットキャラクターをご存じだろうか?
SEGAというコンシューマーゲームの会社のゲームに出てくる主人公である。

私は小学生の時からこのキャラクターがとっても好きだった。
その理由について語っていこうと思う。

・ハイスピードアクションという他にないジャンル


まさにこれにつきます。マリオもロックマンもドンキーコングもこんなスピードと爽快感はでません。キザでクールなキャラクターを超音速で操作するこの感覚はSONICにしかないもの。冒険とアクションに満ちたステージをハイスピードで駆け抜けるゲームはソニックシリーズにしかないもの。

・自由と冒険をこよなく愛する姿に深く共感したから


颯爽と自由と冒険を求めて走り回りきざなセリフを飛ばすクールなハリネズミの姿に子供ながらにこうありたいと思った。

・声がカッコいいから


声優の金丸淳一さんの声がかっこよすぎてしびれます。キザなセリフも英語の発音も抜群にかっこよく聞こえます。中学高校大学受験で英語を頑張ろうと思ったのはソニックのようにかっこよく発音してコミュニケーションをとれるようになりたいと思ったからである。

「It doesn‘tmatter who is wrong who is right」

アニメも漫画もゲームも映画も傑作ぞろいのソニックなのに日本ではほとんど人気がない。
訪日外国人にもっと日本人に働きかけてもらってバリバリ逆輸入してソニックがもっと人気になってほしいっす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?