見出し画像

叶えたいことがあるんだ!!!

私には、叶えたいことがあります。
介護美容で、実現したいこと。

それは、辛い介護で
「命を絶つ選択」をする人をなくしたい!

「ゼロにする」
ということは難しいかもしれない。

でも、「介護美容」という名前を、まだ知らないだけで
きっと、ずっと待っている人はいる!!

私自身、介護美容というものを知ってから、家族へのかかわりが変わったのだから。

いまだにケンカもする。
それは家族だから。

でも、気持ちは今まで以上に理解できるようになったし、
身体の事、心の事にもっと触れてあげられるようになった。

「介護者家族の方全員が、介護美容を勉強したらいい。」

という話ではなく、

高齢者の事、病気の事を
たくさん勉強し、
経験しているセラピストは
たくさんいるので、
介護者家族の中に
入らせてもらうだけで、
私たちは緩衝材の役割となり、
介護をする人も、介護を必要とする人も
もっと生きやすくなる。

本当に、心の辛さを知っているから。

心から
一緒に泣き、一緒に笑い、
寄り添う事で、
気持ちが前向きになっていくことを知っています。

でも、
介護、医療、看護、福祉の方
さらには、行政の方にも
まだ素晴らしい価値を
届け切れていない。
というのが現状にあります。

だから末端にいるご家族にも、
届け切れていない。

「介護美容」という素晴らしいサービスが世の中にあることを
BeautyJapan日本大会で話したい!!

一人でも多くの方に知ってもらうことで、どんどん知れ渡り、
辛い介護で悩まれているご家族のもとへ
届けていきたいのです。

命を絶つ選択をした人は、
想像以上の苦しみを抱えたまま、
この世から去ってしまった。
誰か、本当に心から寄り添う人が傍にいたら…
結果が違っていたかもしれない。

BeautyJapan日本大会 ホームページより


私には、叶えたいことがあるんだ!!

その叶えたいことを、急速に実現するため
「BeautyJapan日本大会」に挑戦しています。

私を応援してください!!

応援📣方法
まずは、
◇私のFacebookをフォローしてください☆
その際、初めて友だちになってくださる方、
申請してくださる方は、「note見たよ」とメッセージを下さい☆

そして、私のページからリンクを貼っていますので、
◇BeautyJapanFacebookページをフォローしてください

最後に
noteのいいね♥、フォローお願いします!
励みになります♥


#挑戦には意味がある
#BeautyJapan
#介護美容
#セラピスト
#挑戦 #エリア大会 #スピーチ
#プレゼン
#緊張 #各部門 #くやしさ #モヤモヤ
#涙 #ステージ #介護 #高齢者施設
#戦い #準グランプリ #グランプリ
#女性起業家 #応援 #発掘
#グランドファイナリスト
#日本大会に向けて今の気持ち
#career賞
#日本大会
#老々介護#介護離職#自立#在宅介護

最後の最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?