見出し画像

BeautyJapanガイドブック撮影衣装にかけた想い

先日、BeautyJapanのガイドブック撮影がありました。
テーマの色があり、そのテーマをよく理解して、自分を表現すること。でした。

悩みに悩みました。
きっとほとんどの人はスカートスタイル、自分を表現するのにパンツスタイルでいきたい!
と決め、そこからどのように表現したいのか、考えていきました。
髪型、メイク、と探している中で、クールまではいかないけど、
自分の中のカッコいい!を表現したい!と強く思うようになっていきました。

撮影当日、髪型はオールバック、メイクは赤みメイクでかっこよく仕上げてもらうと、メイク中にも関わらず、自分にもこんな表現ができるんだと、
嬉しさで涙が出てきちゃいました。

BJ仲間にも、似合ってる!って言ってもらえて、とても嬉しかったです。


どうして自分はこのような表現をしたかったのか…

今までは、万人受けする髪型、メイク、柔らかさ、やさしさを出したくて
セルフブランディングをしてきました。

しかし、BeautyJapanの活動を始めてから、自分の顔に違和感…
ずっともやもやした感情…

どうしてだろう?って考えて考えて考え抜いた答え。

心の奥底では、自立したカッコいい女性になりたい!って思ってたんだと気が付きました。

BeautyJapanのOGの方たちは、一人ひとり個性があってとてもキラキラしている。
やさしさの中に強さがあって、カッコいい!!!

私も、こうなりたいんだ!って、万人受けしなくてもいい、
一人の女性として、強く明るく、カッコよく生きていきたい!
って。

きっと今まで、嫌われて生きてきたから。
みんなに嫌われないように顔色を伺って生きてきたから。
だから万人受けするようなブランディングになっていたんだと、
ようやく気が付いて、嬉しかった。

「どう見られるかより、どう見られたいか」「自分はどうしたいのか」って
ようやく言葉の深い意味を理解できるように心が変化してきました。


#bjnaniwa2024
#介護美容
#ガイドブック
#撮影
#セルフブランディング
#生き方
#自立した女性
#強さ
#カッコよさ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?