見出し画像

人間関係が続かない

Twitterの友人とアフタヌーンティーに行ってきた。
その後、DMで2人から縁を切りたいと言われた。


Twitterで長年やり取りをしていた友人が2人いた。
同じジャンルが好きで年齢も近く、リプをしあったり共通のゲームアプリを入れてフレンドになったりしていた。

たまたま別ジャンルのポップアップストアが気になり行こうとしている旨をツイートすると2人も気になっていた様で3人で食事をして行かないかと誘われた。

向こう2人はイベントで何度か顔を合わせている様でそこに私を呼んでくれた様だった。

アフタヌーンティーに行ってみたいと提案した所、了承を得たので彼女が以前行っていたアフタヌーンティーを予約した。

同ジャンルの友人はおろか友人すらいないので誘ってもらって嬉しかったし人生初のアフタヌーンティーに心躍った。

喪女でも少しは小綺麗にしたいと言う欲はある。
お洒落な場に行くのだからと彼女が度々着ている青いワンピースをメルカリで購入した。

画像検索の出来る今、同じ物を探して購入するのは簡単になったものだ。


当日はポップアップストアで待ち合わせをしグッズを購入した後に感想会を兼ねてアフタヌーンティーに行く流れになった。

TwitterでDMをしながら待ち合わせ場所に向かう。
それだけで今時の流れに追い付いた気がした。


待ち合わせ、購入、アフタヌーンティーとそれなりに盛り上がって楽しかった。

3人とも初めてのアフタヌーンティーだったので資料用と称して沢山の写真を撮った。
アクスタやぬいと写真を撮るのも楽しかった。

駅直結の店舗だったのでその場で別れ、帰りの電車で次は聖地巡りに行きたいとそれぞれにDMを送った。


すると一方から「子育てをしていて中々時間が取れない、あまり趣味にお金を掛けられないので会うのは難しい、Twitterも時期を見て辞めようと思っている」と返信があった。

もう一方からは「自分とは価値観が違う、自分を客観視して見た方が良い、多分合わないので連絡を控えたい」と来た。


その後、2人と何度かやり取りをしたがTwitterをブロックされてしまった。

私の何が悪かったのだろう。

喪女には友人を作る事も出来ないのか。


思い返すとこの直近でも絵師の情報をくれると言うから返信をしたのに無視をしフォローを外したTさん、食事に行った後何度誘っても体良く断るようになった職場の後輩Aさん、ライブで会ってからTwitterをブロックしてきたSさん、グッズの交換を長年していて直接のお渡しをしてからリプを返してくれなくなったYさん、この1ヶ月程でも何人もの人に縁や連絡を断たれている。


ここ最近は彼女と出会い喪女なりに彼女に近付ける様努力をしてきた。
しかし現実は人に嫌われてばかりである。

私の何が駄目なのだろう。

縁を切られる程不快になるのだろうか。

私の何が駄目なのか教えて欲しい。

彼女は友人に囲まれているのに私は何故一人なのだろう。

顔がブスと言うだけでこうも生きにくいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?