見出し画像

34 未来の地球と辺境の星から 趣味のコスプレのせいで帝のお妃候補になりました。初めての恋でどうしたら良いのか分かりません!

<4章:解決>

No.97 素敵な時間(沙織)


 帝と私の挙式の日取りが決まった。
 中世ヨーロッパのジュスタン伯爵が、ナディアと一緒に黒の秘密結社ひみつけっしゃとの示談じだんに持ち込んでくれたと聞いた。

 私はその話をサキのふわふわの白い背中を撫でながら、帝からお聞きした。
「ぜひ一度、お礼を申し上げたいのですが。」

 私は喜びのあまり、声が裏返うらがえった状態で帝に申し上げた。

「難しいと思うが、挙式に招待はしてみようと思う。」
「こちらから連絡をとる手段がないので、颯介そうすけやナディアからゲームの召喚がきた時に伝えるしかないと思う。」

 帝はそう言った。

 確かに、あれからナディアと颯介からのゲーム召喚は途絶とだええていた。私がプテラではなく忍びだと分かったからであろう。

 どうやってゲームから生還せいかんするのか、それはやはり私がプテラとして颯介を助けなければ無理なのだ。忍びの術が必要なのは間違いなさそうだと私も帝もわかっていた。

「赤の秘密結社ひみつけっしゃのトップに就任した牡丹ぼたんさんに相談してみましょうか。」
「そうだな。」
「まさみさんも何か方法をご存知かもしれませんね。」
「また、みんなで貴和豪一門きわごういちもんのレエリナサウラの引く恐車きょうしゃに乗るのも楽しそうだな。」
「そうでございますね。」

 私は帝とそのような話をしていると、浮き浮きした気持ちになるのを抑えられなかった。挙式も楽しみだけれども、おそれ多くもある。けれども冒険は、私の中にある何かをかき立てられてとてもワクワクするものだった。牡丹もまさみも同じタイプであろう。

「今日あたり、まさみの喫茶カフェに顔を出してみるか。」
「ぜひ!」

 一緒に行きたそうな顔をするサキの顔を眺めながら、私と帝は顔を見合わせて笑い合った。私は幸せだった。




No.98  まさみと牡丹の会話


「ね、私ってさー、失恋だよね。」

 私は正直に牡丹ぼたんに言った。
 牡丹は今日も美しい振袖姿ふりそですがたに、漆黒しっこくの髪を綺麗に結いあげていた。

「まあ、そうなるわね。」
 牡丹は美しいお顔にふっと笑みを浮かべて私の顔をいたずらっぽく見て言った。

「なんかやるせないわー。」

「あら?沙織さんを認めたんじゃなかったかしら?」
 牡丹ぼたんはすっとぼけた様子で私に言った。

「もう、認めているけどさ。それとこれとは話が違うでしょう。」
 私はイライラして言った。

「そうかしら?」
 牡丹はちょっと首をかしげて言った。

「まさみが認めているかたなら、帝と結婚しても良いのではないかしら?」
 牡丹は静かに言った。

「それは、そうだけど。認めてないより、認めている人の方が良いのだけれども。」
 私はうまく自分のを説明できなくて、ため息をついた。

「ちょっとさー、なんかうちらもぱあっとやる?」
 私は思いついて、牡丹に言った。

「ぱあって?」
 牡丹は私の顔を見る。

「どこで?」

「そりゃあ、決まっているじゃない。」
 そう言って私はふふっと笑った。楽しいことを思いついてしまった。




No.99   結婚パレード(沙織)


 城で行われた結婚披露宴けっこんひろうえん豪華ごうか豪華ごうかで盛大なものだった。私と帝は牡丹の貸し出してくれたレエリナサウラの引く屋根のオープンな恐車きょうしゃに乗って都の大通りをパレードした。

「おめでとうございます!」
「おめでとう!」
「帝!」
沙織さおりさま!」

 沿道には多くの忍びや恐竜たちが詰めかけ、煌びやかな紙吹雪かみふぶきが舞う中、大歓声で祝福された。私たちのパレードの上空には軍のハツェゴプテリクスたち翼竜よくりゅうが守るように飛び交っていた。

 音楽隊が音楽を奏で、私たちの恐車の後を軍の衛兵たちがオルニトミムスに乗って整然せいぜんと並んでついてきた。

「沙織、私と結婚してくれてありがとう。」
 帝は嬉しそうに私を見て言ってくれた。をしてくれた。

 途端に、沿道の大観衆はもっと大きな歓声を上げた。

「夢のようでございます。」
 私は帝にささやいた。本当に信じられない思いでいっぱいだった。




続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?