見出し画像

「今ここにいる」という時間を持つ

会社や学校にいると毎日のやることで追われてしまうことが多い。

そういうときはほとんど、過去のデータを集めたり、未来のためにどうしたらいいかを考えていると思う。

だからこそ、意識して「今ここにいる」という時間を持ってみるのもいいかも。

だって本当に大切なことは今でしかないから。

今を大切にできないと人生を疎かにしてしまうことにもなりえない。

でも、どうしたらいいかわからない人もいると思う。

そういう人は呼吸がオススメ。
いつもより深く吐いて、深く吸う。これだけ

よくある瞑想みたいに5秒吸って、7秒吐くとかもしなくていい。

自分の心地いい長さで少し深く呼吸してみて。

これを続けていると今ここにいるってことができるようになってくると思うから。

そして、心のリフレッシュにもなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?