見出し画像

イラストテーマ『自分の今を描く』_今日のイラスト集

今日描いたイラストたち
今日のテーマは『自分の今を描く』


自分の心の中を描こうとした1枚目のイラスト。
自己の周りに在るものを表現してみた。
きっと今は気分が落ちているのかもしれない。
一枚前のイラストを描いている時に少し先にいた方を描いてみた。
カフェで店員さんをじっと見ていて、ポジティブなものが見えたので、対になるような色をセレクト
箸休め。ランダムに描こうとしても規則性が出てしまうように感じるけど、以前読んだ本で「不規則は存在しない」という文言を見かけた。今回もきっとそれ。
一枚目のイラストから、さらに自己を深掘り。感情とかは自己から発せられるものだけど、環境要因もあると思う。だから、自己の周りだけでなく、周り全体も描いてみた。
そして、感情って単一の色だけでないから、さらにさまざまな色を重ね塗り。
いろんな色をつけたのに、最終的にはまとまるという現象が現実世界と似てると感じた。
一つ前のイラストを薄くしてみた。すると、より自己の周りにある色が見えやすくなる。周囲の色が濃すぎない方が自己の感情に向き合いやすくなるのかな。
周囲を薄くするのは難しいから、周囲の色が気になりすぎないようにするのがいいね。
さらに薄くしてみる。
そうすると、さらに自己の色が見えやすくなるけれど、今度は周りと馴染んだように感じる。
馴染むの捉え方によると思うけど『キレイに見えた』のと『自己の色が薄く感じた』のふたつが浮かんできた。
良くも悪くも。
最後に自己の周りに在るカラフルな色の配色と周りの色を変えてみた。
どれも印象が変わって面白い。

合計7枚。
日々積み重ねっ

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!