見出し画像

自分の「なんか」を大切にする。

ふとした時に、「なんかこっちの道が気になる」みたいなことありませんか。

全く同じとは行かなくても、似たような感覚になったことのある人はいると思います。

この「なんか」という感覚のような、直感のようなものを大切にして欲しい。

パッと頭の中に浮かんできて、すぐに消えてしまうようなことだから意外と後回しにされてしまうことが多い。

だけど、この「なんか」というのはあなたの今までの経験を通じて、反応が、細胞が何かを感じとっている瞬間。

こういうときは、頭で考えているよりも優れていることがある。

「なんかできそうな気がする」
「なんかこっちがいい」
「なんか違うかも」

こういう感覚にたまには耳を傾けて、行動してみるのも楽しいよ。

その結果が自分の思った通りに行かなくても全然問題ない。

そういう経験をしたいがために、「なんか」って感覚が反応したんだと思う。

あなたの中の「なんか」
大切にしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?