見出し画像

まずはほめること

相手が誰であろうとまずはほめることをすると良い。

その中でも1番最初にほめて欲しい人は自分。

自分をほめてあげて
その時に他人と比べちゃいけないよ。

比べるのは過去の自分とだけ。

そうやって自分のことをほめられるようになってきたら
他の人のことも自然とほめられるようになってくるから。

ほめてばかりだとダメになっちゃうと思う人もいるかもしれない。
でもそれは思い込み。そんなことはないよ。

あと必要なときには他人がしっかりと怒ってくれるから大丈夫。

それで自分も怒ってばかりだと
誰もほめてくれなくなっちゃう。

だから、自分だけでもちゃんとほめてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?