見出し画像

やりきる力

成功している人がよく、すごく簡単な作業とか仕事を続ける力があることが成功の秘訣っていうのが最近なんとなくわかってきた気がする。
確かに、継続することは成功するための近道でもあるし、絶対的な条件。
ただ、誰でもできるような簡単な作業とか仕事はずっとやり続けなくてもいいんじゃないかと思っていた。
でも、独立したりフリーで動いていたりしたら、やりたくないことを誰かがやってくれるということが、会社に勤めていた時よりも少なくなってくる。
だからやらなくてはいけないし、自分で独立したんだからやるに決まってると思ってしまうが、ここで「やりきる力」がないと、みなやらなくなってしまうんだろうな。特に、誰にも見られてるわけでもないし、上司から言われるわけでもないから余計後回しにしてしまって、どんどん手をつけない理由ばかりあげて、結局やらずにいる。
それがとても大事なことだとわかっていてもやりたくないからやらない。
そうすると最後には大きなリスクを負うことになる。
だから、どんなに簡単な仕事や作業でも手を抜く理由にはならないし、それができることはとても素晴らしい能力なんだと最近学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?