見出し画像

自分のことは自分が受け入れてあげる

否定的な言葉が頭によぎったら
すぐにポジティブに切り替えようとしなくていい。

初めのうちはこれで何回かできるかもしれないけど、続かない可能性が高い。
もしくは、本当に大きな否定が過ったときには通用しないかもしれない。

だから、まずはじめにして欲しいのは、受け入れてあげること。
「あ、今こう思ったんだな」って。
その後に「けど、こう考えたらよくなる」とか、「こうだったら面白そう」とかを考えるようにしてみて。

これだと無理やりポジティブ思考に切り替えているのではなく
現状の自分を受け入れつつ、次に行こうとしているから無理せず続けられるようになる。

どんな自分でも自分のことは受け入れてあげてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?