見出し画像

得して徳とれ!

人の悪口や嫌だったことを延々と話している人いますよね。
言いたくなる気持ちはすごくわかる。だけど言わない方がいい。

なんでか、理由はたくさんあるけど
あなたの時間がもったいないから。

嫌な人のこととか、嫌な出来事をずっと言ってるってことは、そのことについて大切なあなたの時間をずっと割いてるということ。
そんなのもったいないと思わない?

それなら楽しいことを考えていよう。
その方が得だよね。
時間ももったいなくないし、楽しく時間をすごせるから。

これを続けられるようになると、結果徳を積むことになる。
そうすると、あの人って魅力的だよねってなってくる。意識してないけど徳まで積めちゃう。

得して徳とれ。

この精神で時間の使い方考えていこう。
あなたの大切な時間は嫌いな人のためにあるんじゃないよ。
大切な自分や大切な人に使うためにあるんだからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?