見出し画像

自己紹介

祝初投稿


土田晃一朗と申します。
1997年5月12日生まれ(26歳)熊本県宇土市出身
宇土市で、
コーディネーションスクール「SHAGOOL」
スポーツイベント「LETSうとっこ親子でニコニコフェスティバル」LUSAFF実行委員会
2024年4月開校予定オルタナティブスクール「MIRAIZUスクール」開校予定
2023年12月21日 大人のまちづくりの学校開校予定 ※宇土市協力
私は子供たちの健全な成長と幸福な未来を支援することに情熱を燃やしています。長年にわたり、子供たちが心身ともに成長し、豊かな人間性を培うための様々なプログラムを提供してきました。
私の経験と使命を胸に、コーディネーションスクール「SHAGOOL」、子供たちのスポーツ教室、
そして子供たちが自分の人生をデザインするスクール
「MIRAIZUスクール」を立ち上げ、子供たちが未来を切り拓くお手伝いをしています。

「SHAGOOL」は子供たちが自分の身体を理解し、調和のとれた動きを身につけるためのプログラムです。
遊びを通じて学ぶことで、子供たちは自信をつけ、協力し合う力を発揮します。
私たちの目標は、子供たちが持っている潜在能力を最大限に引き出し、未来に向けて前向きに挑戦できるようにサポートすることです。

また、子供たちのスポーツ教室では、スポーツを通じてリーダーシップ、協力、責任感などの価値観を教え、身体的な健康を促進します。
スポーツの楽しさとチームワークの大切さを通じて、
子供たちが健康で自立した個体として成長できるよう取り組んでいます。

さらに、「MIRAIZUスクール」では、不登校の子供たちに特に焦点を当て、温かい環境で学び、成長する場を提供しています。不安や問題を抱える子供たちが学校環境に適応しやすくなるよう、個別のサポートやカウンセリングを通じて、安心して学べる場を築いています。彼らが未来に向けて夢を抱き、社会と調和して生きる力を身につけるお手伝いをしています。

これらのプログラムを通じて、私たちは子供たちが豊かな人間関係を築き、自分の夢や目標を追い求め、社会で主体的に活躍できる力を身につけるお手伝いをしています。私の使命は、子供たちが笑顔で未来に向かって進む姿を見ることです。どうぞよろしくお願いいたします。


さらに2023年9月に、不登校セミナーで宇土市に約3000人の子供たちがいる中、なんと100人もが不登校だと知りました。これに衝撃を受け、彼らを支えたいという思いが芽生えました。自分が不登校経験者であり、スポーツが救いだった経験から、子供たちにスポーツの力を届けるべく、LUSAFF実行委員会を結成しました。
子供達の運動に対する、興味関心を高め、子供達の精神的情動面の安定に繋げたいと思いました。
子供たちが運動ををすることで5つのメリットがあります。

  1. ストレス軽減: 運動はストレスを軽減し、心の安定感を提供する助けとなります。運動を通じて放出されるエンドルフィンは、気分を向上させ、ストレスや不安を和らげる働きがあります。

  2. 注意力と集中力の向上: 定期的な運動は、認知機能を向上させ、注意力や集中力を高めることが示されています。これは学業においても重要です。

  3. 自尊心の向上: 成功体験やスポーツにおける成果は、子供たちの自尊心や自己評価を向上させる要因となります。仲間との協力や競争を通じて、社会的なスキルも向上させることができます。

  4. 情動の調整: 運動は情動を調整し、適切な対処方法を学ぶ手助けとなります。ストレスや不安などの感情に対処するスキルが向上します。

  5. 健康な生活態度の養成: 運動は健康な生活態度を養成する一環となります。これは将来的に健康なライフスタイルを維持するために重要です。

この5つが子供達の未来を創ると思い自分はこのイベントをさせていただきました。とても好評で約90家庭以上のご家庭が参加されました。

これからも子供達のために活動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?