見出し画像

骨折から一年&職場参観

今日は8/4。
海での鎖骨骨折から、
一年が経った。

去年の今日、
鎖骨バンドをすることになった。

あれから一年が経ったのか…💦
と思うと、つい昨日のことのように
鮮明に思い出せる。


noteを始めるきっかけに
なったのも
鎖骨骨折だった。

痛みの毎日と
治るかの不安。

自宅療養で
やれることも限られていたから、
ふと日記を書こうと気持ちが動いた日。


息子たちからは、
自己責任だと
揶揄されながらも、
心配そうにしていた長男。

そして、花火ができなくなり、
悲しそうにしていた二男。笑

宜しければ、
マガジンになっている
鎖骨骨折日記を
読んでみてください🫢



さて、先日子供たちを招く
職場参観が会社で開催された。

小学生が対象で、
長男は今年で最後の機会。


コロナもあり、
しばらく延期されていて
久しぶりの参観だった。


父親はどんな仕事をしているのか、
会社って、どんな雰囲気なんだ?
と、きっと良い機会になるかなぁと思い
二人を連れて行った。


会社の人たちと
自分の作った名刺を交換したり、
クイズ大会に参加したり
かなり刺激的だったよう。


「パパって会社に知り合い多いんだね〜
 何だか楽しそう。」

長男の言葉。

実はストレスばっかりなんだけどね〜😵💦


いつか大人になったとき、
ふと思い出してくれたら嬉しいな。


そんなことを思いながら、
夕方ジョギングをした。





この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。