見出し画像

大阪道中 食いだおれ

大阪は食べ物がおいしい。
特に粉ものは最高だ。

そして、めちゃくちゃ安い。


いろんなエリアで暮らしたけど、
大阪は食に関しては
間違えなく自分の中でNO,1だ。


さて大阪旅行中、
限られた時間の中で
とにかく大阪の名物を食いまくるぞ〜!

と、市内をグルグルと回った。


そんな食べた物をご紹介♫💁




まず、大阪港駅近くの定食屋で食べた昼飯
勝手丼と小うどんのセット 700円


海遊館に向かう途中に寄った
定食屋さん。

安くてめちゃくちゃうまかった♪
大阪着いて最初の手料理。



初日の夜は、なんばのお好み焼き屋さんへ


実は家族4人で、
お好み焼き屋さんに行くのは
これが初めて。

その場で焼いて、切って取り分ける。

長男はうまい!うまい!と
ガッツいていたが、
二男はもう一歩?だったよう。笑




続いてはUSJのニンテンドーワールド内、
チーズ入り焼きそばパン 800円



ヨッシーのイチゴ🍓スムージー 750円


おいしいんだけどね〜
とにかく食べ物が高い!!

これでも安いものをチョイスして
家族みんなで食べていた。




最終日に食べた新世界のたこ焼き 500円


新世界の古びた商店街で
長男と2人、
イスに座って食べたたこ焼き。

中にはたことコンニャクが入っていて、
トロトロでフワフワな食感。



そして、串カツ!


たこ焼きを食べた後に、
すぐ隣の串カツ屋に入ると言う…


これが最終日の昼ごはん。

関東では味わえない
粉ものから揚げ物のリレー。

まさに大阪のファンタスティック♪
激ウマでした。


書いていて、
お腹が空いてきたので…💦

おわり。


サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。